サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

  • タイワンクロボシシジミ
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

文化・芸術

2013年6月28日 (金)

水彩で描く野鳥たち

仕事の打ち合わせに行くのに早めに出て、井出画伯の個展へ。開場と同時に入場してみた。

今回もまたすごい作品ばかりで。右脳に栄養もらったかんじ。

もちろん絵の技術は素晴らしいのだけど、何がすごいって、守りに入っていないところ。

今までも十分素晴らしい絵を描いているのに、毎回新しいことに挑戦している。

インスパイアされて、私もいろんな写真を撮りたいと思った次第。単純~。。。


ケータイ写真なので画質がいまいちですがsweat01 いくつか載せさせていただきます。(了承済みです)

22

3


4

6

1


進化し続けてます!

2012年2月12日 (日)

江戸の絵・おいものような鳥

六本木で開催されていた歌川国芳展に行った。

図録。
Rimg00302


裏表紙。
Rimg00312


どの絵も斬新で、現代の人間が見ても新鮮。

だけど、東京での展覧会は今日までなのでありました。。。

-------------------------------------------------------------------------------- 
 
先日、ヤツガシラを見に行った。

せっかく飛んでくれたのに、うまく撮れずweep

小さな画像で載せます。。。
12022

人も多いし、鳥も遠い。
12027_2

通りすがりのお姉さんが、「みなさん何を撮ってるんですか?」と。

「ヤツガシラっていう…」「ああ、あのおいもね!!」

おいもを撮るのに100人とか集まらないでしょう!って突っ込みたくなった。

 
 
頭開いたとこ。
100308

あ、すみません、うそです、↑この写真だけは2010年に撮ったものです。

今回は全然頭開いてくれなかったのです。。。
 

 
そういえばこの間会った友達に、「最近鳥の写真ばかりでつまらない、虫はないのか」と

言われてしまった。

山ガールならぬ、虫ガールが増えているみたいだ。(ウソ)

2011年7月 8日 (金)

スタンプ

お友だちで似顔絵スタンプ作家をしている人がいて、

今神保町の「きっさこ」という喫茶店で展示をしているので、行ってみた。

文豪シリーズのスタンプがたくさん貼ってある、その一部。私が気に入ったもの。

Caqls9b3
左:岡本かの子 右:澁澤龍彦

ほかにも夏目漱石、芥川、太宰、志賀直哉などなどたくさん。

アナウンサーシリーズから、お気に入りの水野解説員。笑

Cavni2mg

「史緒」さんという女性のスタンプ作家さんで、個人の似顔絵でも似顔絵でなくとも

注文に応じて作ってしてくれます。

興味のある方はネットでも販売してるのでぜひ~。

あ、「きっさこ」の展示は日曜までです。汗

2011年4月 4日 (月)

水彩画 と さえずり

クラブのお仲間の個展が開催中なので、おじゃましてみた。

入り口のところのポスター、私の背丈以上あるのに、なんと手描きだそう。
Photo


お花と蝶の絵ということで、見ていて飽きません。

写真の掲載はもちろん本人の了承済みでございます。

Photo_5

写真がヘタなので、フラッシュが写りこんでいます…。井出画伯、ごめんなさい。

蝶の飛んでいるところの絵、っていうのが斬新です。
Photo_6

いろんなタッチの絵があります。

2_4

志木駅の、にいざほっとぷらざギャラリーで、7日まで開催しています。

 


 
きのうは、キガシラシトドに行き、さえずりを聞くことができた。

朝早く行ったわけではないので、30分に1回くらいの割合で出てきては餌を食べる

というかんじだったのだけど

昼になったら木にとまったりとか、藪の中でとか、よくさえずっていた。

オオルリを少し短くしたようなかんじ。

こちらはお決まりぽい、地べたにいる写真。
11046


これは新芽の中でさえずってるところ。
11048_2

この悪人系の目つき、どっかで見たような…と思ったら、カヤクグリに似てるんだった。
 

その他のカテゴリー