サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

  • タイワンクロボシシジミ
2018年6月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« マツクチブトキクイゾウムシ など | トップページ | ゾウムシ@てまり »

2018年6月11日 (月)

カンボウトラカミキリ など

カミキリ

山梨のいつもの山にて。。。

なかなか見られなかったカンボウトラカミキリ。ついに!
18063


思ってたよりほっそーりして、小柄な印象。

18061

タイミングによっては見られてなかったかも…。お仲間に感謝です。。。


これはキベリクロヒメハナカミキリですかね。中後肢の脛節が黒いし… H、L、A紋が繋がっている…
18061_2


ゴマフキマダラカミキリかな。
18061_3


チチブニセリンゴカミキリ。これ系好きなんです~。
18061_4


ヤツメカミキリはきれいな色のがいた。
18061_5


林道で、側溝に脱輪してしまってる車がいた。

落葉で側溝が埋もれていたらしい…

木を噛ませたりして、もう少しで抜けられそうな雰囲気なので

私たち三人で手伝えば抜けられそう、と押したら、ものっすごい勢いで

反対の溝に落ちるんじゃないかくらいの勢いで脱出。

あれは一人手伝うだけでもたぶん出られたなっていう勢いだったので

今度ああいうことがあったら押してあげるし押してもらおうと思った。

=================================================================================

光沢のある

アオバナガクチキの赤みが強いのがいた。
18061_7


キアシルリツツハムシ。わたしの花柄シャツが気に入ったんだね!
18061_8


ムツボシタマムシ。星の色が、赤ぽかったり銀色ぽかったり。
18061_9


ヤナギにいつもいるけどうまく撮れない、ミドリトビハムシ…
18061_10


================================================================================
オオキスイ

タマムシのようでタマムシでない。ミドリオオキスイ。
180612


オオキスイつながりで。こちらは別の場所で撮ったものなんですが、ヨツボシオオキスイです。
18051


« マツクチブトキクイゾウムシ など | トップページ | ゾウムシ@てまり »

コメント

ご無沙汰しております。

カンボウトラカミキリ、撮影おめでとうございます!
黄色いタイプですね~
他のトラカミキリとは違うスレンダーな体型や模様は
見付けた瞬間、ハッとさせられます(^^♪

カンボウトラカミキリ、カッコいいですね。
これ一度見たいんですよ。
少年の虫かごに入っているのを一度見たきりで・・・(^^;)

落ち葉の積もった側溝、山道にはありがちですよね~
誰も通らない道で携帯電波も届かない場所だったらと思うと怖い怖い。

umajinさん、ご無沙汰しております。
ありがとうございます!
どちらかというと黄色いタイプが見たかったので、なおさら嬉しかったです。
ほっそりと華奢で、たしかに他のトラカミキリとは違う印象ですね!

ジダンさん、少年の虫かごですか…笑
ペンションのとこですかね?
数年前にわりとみなさん見られていたのになかなか見られませんでした。

今回会った方は大人3人のご家族でしたが
一人のときに電波のない場所で…とか恐ろしいですね。
対向車を避けたらしいですよ。

やっと余裕です。
ご無沙汰してました。
きれいに撮れてますね。
カンボウバカーッとが撮れたんだけど、
ピンボケでした(^_^;)
キアシツツルリハムシ可愛かったね。

tokiさん、カンボウのバカーッと、私もボケボケでした。。。
でも何度も舞台に降りてきてくれて
「けっこう出たがり?」とか
笑っちゃって楽しかったですね!
キアシルリツツも、ほっこりしました(^_^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« マツクチブトキクイゾウムシ など | トップページ | ゾウムシ@てまり »