サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

  • タイワンクロボシシジミ
2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« チビシギゾウムシ | トップページ | 虫をまとめて »

2018年4月16日 (月)

鳥をまとめて

あまりぱっとしないなあ… というかんじの写真しか撮っていなくて

なんとなく溜まってしまった鳥の写真を、まとめて載せます。。。


いちおう旬なものから載せよう、ということで、最近のものから順にです。


近場の公園にて、夏鳥入ってないかと仕事前に… しかしいない…

オナガをこの時期は撮りたくなります。
18041


アオゲラが飛んできた。
18041_2


前にも書いたけど、ものすごくハート。
18042


田んぼの水路では、ノビタキの♀が見られた。
180422


2週ほど前。。。西のほうへ行ったときに田んぼに寄ってケリを探した。

営巣はしているものの、親だけしか見られず。邪魔しちゃ悪いので短時間で立ち去る。
18042_2


そして3週間ほど経ってしまった…。桜とベニマシコ。季節感が…orz
18031

« チビシギゾウムシ | トップページ | 虫をまとめて »

コメント

私もオナガ撮りたいんですがなかなかいい所にとまってくれないのでいい写真が撮れません。
いい感じで撮れてますね~。さすが!!

ノビタキ、家帰って写真見たらすべてオーバーで焦りました。
ツミ撮った時プラス補正してそのまま気づかず撮ってたようです。(^^;)
その後のハイタカで気づかないまま更にプラス補正してハイタカは+2.7でした。(笑)

今頃って、オナガが群れで飛び回っていますよね。
うちのまわりでも時々、MFでも時々。
でも、あんまり良い写真が撮れていません。
鳥を撮り始めた頃のが良かったりします。
これは新緑の中が雰囲気ですね。

ケリは営巣中、ホントに真剣に襲ってきますね。
コチドリもそうでした。
車から降りると危険です。

そしてサクラベニ。
あれ3週間前でしたか。
もうベニマシコはいないし、サクラは葉桜だし。
3週間前はこんなだったのですね。
遠い目になってしまう。

ジダンさん、オナガはなかなか全身見えなかったり
ブルーがよく出なかったり、普通種のわりにあまり撮れないですよね。
で、また今度でいっか、とかなってしまいます(^ ^;

ノビタキはオーバーだったんですか。
載ってる写真は全然分かりませんでしたよ!
ハイタカは、空が白いしもやーとしてて、載せるのをやめてしまいました。。。

normanさん、オナガは飛び回ってるわりに
見える所に止まらないですよね。
カケスもそうですが…
あと光もほとんど当たらない場所が多かったり。

ケリは車の中から撮ってたからでしょうか、この日は怒られませんでした。
ものすごい疑いの目で見てましたけど…

あはは、遠い目になってしまいますね。
森はどんどん葉っぱが多くなってもさもさになってきましたね。

アオゲラは綺麗な個体ですね。
それぞれの羽の部分が美しいです。
下面は本当にハートがいっぱいですね!
最近近場では見られません。
ノビタキは通過が早くて♂になかなか会えません。

moto8さん、アオゲラはそう言われると羽が美しいですね。
目の付け所がさすがです。
ノビタキは♂に会いたいですね。
毎日あちこちチェックするのが忙しくなりますね。

新緑の中、オナガ、きれいに撮れましたね!
アオゲラもよい感じです!

mtana2さん、夏鳥を探したかったのですが…
新緑の中だといつもの鳥もカメラを向けたくなりますね。

ベニマシコも桜のつぼみ食べるんですね。
ノビタモウキタカ……。
オナガ上村さんの絵みたいな雰囲気ですね。
ハートマークチェック!

tokiさん、桜って咲いてしまうとあんまりみんな食べないですね。
あんぱんに乗ってたりでおいしそうですけど…
上村さんて、誰だろう… と調べたらびびびっくり
淳之さんて人、松園の孫なんですね。ていうか松園が女性って知らなかった…

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« チビシギゾウムシ | トップページ | 虫をまとめて »