サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

  • タイワンクロボシシジミ
2018年6月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« アカガネサルハムシ | トップページ | 虫のいる風景 #11 »

2018年2月 6日 (火)

発見…

早いものでもう2月ですね~。

お正月以降、カロリー計算ということをしてみて、あれこれ驚愕。

これってこんなにカロリー高かったんだ!とか。

で、カロリーを気にしていたらタンパク質が必要量に全然足りてないことに気づき

今度はタンパク質を気にして摂るようにして

そしたら今度「糖質」というキーワードが出てきて、なんだっけ?とか思い。

でもとりあえず生野菜の「酵素」が何かにいいんだったな… とか

発酵食品も何かにいいんだった… とか

毎日キウイを1個食べようと思ってたんだ、理由忘れたけど… とか

で、一周回って元の食生活に戻ってしまった。

こうやって一周回った人が世の中に百万人くらいいるんじゃないかな。


と、余談が長くなりましたが…

未だ雪や凍結がこわくて、近場の公園や川へ。


川ではヨシガモ。
18012

あのかわいそうなヨシガモ、羽衣がすっかりきれいになった!と思っていたら

これは別個体らしい。。。


近くにタシギがいると教えていただいて、じろじろ探したら見つかった。
18021


ジョウビタキが、すっかり川の鳥と化していた…
180112

18013


公園では、アオゲラがいて
18021_2


ほそ~い舌で虫を食べていた。
18022


アオゲラってこんなにもハートマークだったっけ…
180222


ルリビタキ♀がよく鳴いていた。
18021_3


お友だちにお会いして、鳥探しつつ歩いていたら、ツミが止まったよ!と。
18021_4


オスの成鳥嬉しいな~。
180222_2


私はよそ見していて気づかなかった…。 ありがとうございました~~。

« アカガネサルハムシ | トップページ | 虫のいる風景 #11 »

コメント

なるほど~、アオゲラハートマーク チェックチェック。
そう言えば今年まだ見てない・・・・(^^;)
今度会ったらよ~く見てみます。
ひねくれ者のスペードがいたりして。(笑)
ツミ♂成鳥近くていいですね。
チョー羨ましいです。

ジダンさん、かなーりハートですよね。
この個体が特になんでしょうかね。
スペード、いそうです!
ツミ♂成鳥は久しぶりに見ましたよ。
すぐ近くで見ることができました。

○○は癌に良い、××はアルツハイマーに良いとか聞いて食べ続けて、そのうち何に良いんだか忘れたけどとにかく良いとかの食材も積み重なって、結局いつもの食生活。
私のことですか?

お、カワジョウビタキ…なんか珍鳥で似たような名前の鳥がいますけど、ん~珍鳥欠乏症。

今季はアオゲラもツミも縁が薄いなぁ。

normanさん、やっぱり同じですか?
これを食べよう、とか気にしていても偏ると意味ないですよね~。
あと運動も、膝にいいこと、お腹を引き締めること、あれこれやって
けっこうな時間を占めてしまって続かなくなりますし…。

カワジョウビタキに似てる名前… あ~、青いやつですかね。

ハートマークすごいですね。
これバレンタインデーバードとかって
誰かが宣伝すると人気集中するかも?
ツミ良かったですね、結構近そう。

あまり外出しないわりにはいろいろ撮ってますね!
ツミが近くで良かったですね。
しかも成鳥♂綺麗です。
国内で越冬する個体も結構いるようですね。

tokiさん、きっかりとハートマークですよね…。
画像をいろいろ検索したら、個体によるみたいです。
たしかにバレンタインバードとか言ってTVにでも出たら人気出そう!
あ、今の時代はインスタ映えか!

moto8さん、短時間ずつ3日分の写真なんです。
ツミは近くで成鳥オスが見られてよかったです。
蝶を探してきょろきょろしていたので教えてもらって見れました(^ ^;
moto8さんも向こうの公園で♂を撮られていましたね!

アオゲラは漫画『とりぱん』にでてくる「アオゲラポンちゃん」で知っていたので、たまに見かけると「あれがポンちゃんか」と思って眺めていましたが……こんなにハートにまみれていたとは!
昆虫ではエサキモンキツノカメムシもハート模様で有名ですが、アオゲラもハート模様をセールスポイントに売り出せば(?)人気急上昇かも!?

星谷仁さん、とりぱんのアオゲラポンちゃん、懐かしいです!
狭山丘陵ってアオゲラがけっこう見られますよね。
アオゲラも全部がハートまみれなわけではないようなので
今度見かけたら、チェックしてみてくださいね!
ほんと、「幸運の鳥」とかいって人気出そうですよね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« アカガネサルハムシ | トップページ | 虫のいる風景 #11 »