サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

  • タイワンクロボシシジミ
2018年12月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« 近寄ってきたトリ | トップページ | まるっとした »

2018年2月21日 (水)

田んぼ&公園

田んぼ

先日の田んぼにて、ヒメアマツバメが数羽上空を飛んでいた。
18021


オオタカ成鳥が木の上にいて、カラスがしつこくモビングしていた。
18021_2


低く飛んでいく。背景が夕陽に染まっている。
18023


======================================================================================

公園

近くの公園にて。オカヨシガモが私の顔を見るといつも向こうへ行ってしまう気がしていて

本気でそう思っているのかと言われればそんなに本気ではないけどでも

「あーまた今私のこと見て遠ざかって行った…」とか被害妄想的になることがよくあるのに

この日はすぐ近く、しかもペアで顔を見せてくれた。
18021_3

嫌われてはいなかった…


ハシビロガモはいつでもおもしろい。
18021_4


18022

今度何かで落ち込んだ際にはハシビロガモを見に来よう。


ヤマガラが近すぎた。ちょっと下がったけど近すぎた。
18021_5


ルリビタキのメスタイプは、オスの若なのでは?という気がしてきます。
18021_6


これはただの川面で
18021_7

アンダーすぎただけなのだけど、抽象画みたいになったので載せてみました。

« 近寄ってきたトリ | トップページ | まるっとした »

コメント

ヒメアマツバメ、動きが活発になったのでしょうか。
こちらでも時々湖の上とか公園の上とかを飛んでいます。
オオタカの飛びもの、流し撮り大成功じゃないですか。
こう言うと、偶然ですとか言う答えが返ってきそうですけど、いやいや、これはたいしたもんだ。
ルリビタキは難しいですね。
何となく眉斑が見える気もするし、でも脇のオレンジが薄い気もするし。
あと2ヶ月ほど待って…って、待てないか。
ただの川面、最初は油か何か浮いてるのかと思ってしまった。
空の反射と黒い玉石なのですね。
失礼。

normanさん、ヒメアマは暖かくなってきたから
動きが活発になってるのでしょうかね。
オオタカは予想通りの偶然なのです。
近かったらよかったのですが、超トリミングなんですよ。
遠かったからそれなりに撮れているというのもありますが…

川面、油みたいに見えますよね。水銀とか。
最初私もえっ?ってなりました。

最近タイミング悪いみたいで一昨日MFで会ったときは「何か月ぶり・・・?」って感じでしたね。
実際のところはいつ以来なんだろう・・・(笑)
オオタカの流し撮り申し分ないです。
背景の色がカッコいい!!

ジダンさん、タイミングが合ってなくて先日も帰り際ギリギリでしたね(^ ^;
実際写真展以来かもですね?
オオタカはもう少し近かったらよかったのですが
夕陽のオレンジは撮った画像を見て驚きました。

ヒメアマツバメ最近は彩湖上空を良く飛んでます。
小型アマツバメは可愛いですよね。
結構いろいろな鳥を撮ってますね。
これからまた行く鳥来る鳥がいろいろで面白くなりっそうですね。

moto8さん、ヒメアマツバメは最近よく飛んでいますか。
河川敷のほうとかに行くと冬でも飛んでいましたっけ…。
渡りのいろいろも、待ち遠しいですよね。
先日はレンジャクが見られたのですが、他が全然だめでした(^ ^;;

オオタカおもしろい、弾丸みたいに飛んでるんだけど、
止まってるみたい。
ハシビロガモはガフガフって音が聞こえそうね。
最後のカワガラスが写ってるかも。(^_^)

tokiさん、オオタカはSS上げるのを忘れていて
期せずして流し撮りになってました。
カワガラス、たくさんいるかも~ですね。
そういえばここ何年も見ていないですよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 近寄ってきたトリ | トップページ | まるっとした »