サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

  • タイワンクロボシシジミ
2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 紅葉 など | トップページ | 小さな甲虫 »

2017年11月12日 (日)

ヤマセミ など

リュウキュウサンショウクイ

写真展始まりました!

そして…

森にはリュウキュウサンショウクイがおり。

たくさんのカメラマンが…。

最近鳥のカメラマンに対してちょっと敬遠してしまうところがあるのだけど

サンショウクイが飛び回ってるのを目にしたらやっぱり撮りたくなり、混じって撮影。。。


で、リュウキュウサンショウクイは、なんと3羽いた。(のを見たけど、4羽いるらしい)
17111


17112_2


リュウキュウサンショウクイは沖縄ではけっこう遭遇していて、近くでも撮りやすい気がする。

17113


風が強く吹いて枝がめちゃ揺れる中、謎の変顔をしてた!
17114


鳥を見がてら、写真展に足を運んでくださいな~~。

================================================================================

ヤマセミ

タイトルからしてネタバレなわけですが

今週も紅葉を見ようと、夜暗いうちに家を出て奥多摩方面へ。暗いうちに到着。

日の出前の暗い湖面を見ていたら、「ケラケラっ」とあの声が。

目を凝らすと、ヤマセミが飛んできた。
17111


撮影時間を見たら、5:52なので、日の出の20分も前。。。

暗くてとても写真を撮れる状況じゃないのだけど、せっかくカメラを持っていたので撮ってみた。
17112_2


ヤマセミ何年振りかな~~。偶然の遭遇はすごい嬉しいな~。

もう一羽来た、と思ったら
17114


すぐに飛んでいった~~。

171152

« 紅葉 など | トップページ | 小さな甲虫 »

コメント

リュウキュウサンショウクイが明るい感じでいいですね。
あの口を開けた変顔、上から虫が落ちてくるのを待っているのでしょうか。

カワセミは私もしばらく撮っていない気が…。
それに、あまりいい写真を撮ったことがない。
最後の写真がいいですね。
闇に消えていくカワセミの白さが水面に映って。

normanさん、リュウキュウサンショウクイは先日は明るいところに出てくれましたね。
双眼鏡をお借りしたおかげでしたよ!
ありがとうございましたm(_ _)m

ヤマセミは私の場合遭遇するだけで嬉しいです。
カメラマンじゃなくやっぱりウォッチャーなんですかね~。
最後の写真は、高感度ゆえのザラザラが、絵画ぽくなってますよね?
ところでカワセミではなくヤマセミでいいんですよね…

久し振りに鳥だけの記事ですね!
サンショウクイは近くで撮れて良かったですね。
一時はカメラマンも凄かったですよ。
ヤマセミも良いですね!
早起きしたお蔭ですね。

あ、失礼。

ヤマセミは見たい鳥候補38の中でも最上位です。
奥多摩にいるとは聞いてましたけど…
やっぱいるんですね~
サンショウクイも見たことないです。
今冬は少し歩いてみようかなと思っちゃいました。

moto8さん、そう言われると鳥だけの記事は珍しいですね。
でもまた虫の記事を載せる予定なんです…(^ ^;
サンショウクイは、越冬するのでしょうかね。
ヤマセミは見られると思っていなかったので嬉しかったです。

normanさん、私が間違ってるのかなとか
あえて変えて書いてもらってるのかなとか、深読みしてしまいました。笑

まーくさん、見たい鳥候補38ですか。
ヤマセミは見てみたいと思いますよね。
丹沢にもいるようなことが書いてあったような。
何度か行けば見られるのでは?と思います。
今年の冬は葉裏のヨコバイと鳥でいかがでしょう?!

どうもでした。
ヤマセミ良かったですね、2羽も(*_*)
早起きしたご褒美ですね。
峠道も! いいな~もう終わりか…。
昨日の森も枯葉が舞い落ち、ふきだまり、
でしたね。
鳥の声は聞こえず森は人間に占拠されたようでしたが。

tokiさんきのうはお世話さまでした~。
ヤマセミ2羽もいたのにやっぱり暗くて
眼鏡もしてなくて、もやもや~としか見えてなかったです。
きのうは森は鳥の声が寂しかったですね。。。
またぜひに~。
ネンキンもね~(^_^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 紅葉 など | トップページ | 小さな甲虫 »