サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

  • タイワンクロボシシジミ
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« ピドニア(少々) | トップページ | 八幡平の甲虫 »

2017年8月 9日 (水)

ミヤマカラス

「ミヤマカラス」という言葉を聞いて、あなたは何を思い浮かべますか??


……いかがでしょう?浮かびましたか?

それでは診断を見てみましょう!

①「ミヤマガラスじゃなくて?」と思ったあなた

 あなたは鳥がとっても好きなようですね。
 その一途さを大切にしましょう。
 この夏のラッキーアイテムは「ブッポウソウ色のかき氷」です。

②ミヤマカラスアゲハを思い浮かべたあなた

 あなたはバランス感覚の優れた人のようです。
 周囲に気を配り、普通の人として世の中に溶け込んでいることでしょう。
 この夏は全力の盆踊りではじけてみてはいかが?

③ミヤマカラスシジミを思い浮かべたあなた

 あなたは渋さをこよなく愛する人でしょう。
 わびさびのある日本に生まれてよかったですね。
 紅色のTシャツに緋色のパンツ、朱色の靴を履いて出かけると、みんなからの注目度アップ!

④とくになにも浮かばなかったあなた。

 鳥にも虫にも興味がないのにこのサイトに来ていただきありがとうございます。
 今後はちょくちょく遊びにきてみてくださいね。
 この夏は、クマゼミと一緒に「すいすいすい…」と鳴いてみると、新しい自分に会えるかも?! 

==============================================================================

ということで、先日大菩薩にて撮影した写真を。。。

林道で撮影した、ミヤマカラスシジミ。
17081


アカハナカミキリとのツーショット。カメラ目線が2人ともかわいい。。。
17082


ミヤマカラスアゲハ。だと思う。
17081_2


17082_2


こちらはミヤマの付かないカラスアゲハかな。
17081_3


クロホシメナガヒゲナガゾウムシ。
17081_4


アカアシカスミカメ。これ好き~。
17081_5


ノリウツギに来ていたのは、ミヤマクロハナカミキリと思う。
17081_7


タカネトンボでしょうか。自然光で撮ったので翅が消えてしまいました。。。
17081_6


« ピドニア(少々) | トップページ | 八幡平の甲虫 »

コメント

自分の今までの経験値から、まずアゲハ?

次いでカラスか?

シジミまでいかなかった。

シジミは言われても「そんなんいたっけ?」レベルですねー
やっぱりアゲハかな。

盆踊りの練習しようw

楽しく読ませていただきました。
私も盆踊りをしないといけないようです。(笑)
いゃ~ブッポウソウ色のかき氷はなかなかシュールですね~
ところでお味の方は??
納豆風味のグレープとかはご勘弁。

「ミヤマカラス」という文字列を見ると「ミルマスカラス」が脳裏に浮かんでしまう僕は⑤プロレスファンでしょうか?(笑)。
目に入った文字の構成で、読む前に馴染みのある言葉が先回りして浮かんでしまう脳内サジェスト機能なんでしょうかね?
他には「サルトリイバラ」がナゼか「リトルサイバラ」に見えてしまいます。「ウコン茶」は……まあ、それはいいとして。

ミヤマカラスアゲハはきれいですね。
アカアシカスミカメのステンドグラスちっくなデザインは僕も好きです。

セミの鳴き声は人によって聞こえた方が違うようですが……クマゼミの鳴き声は僕には「しゃわしゃわ……」と聞こえます。
今の時期、体調を崩し往診が必要な人には、ツクツクボウシの鳴き声は「往診・着く、着く。往診・着く、着く」と励ましのエールに聞こえたりして? そのあと「乏しい! 乏しいじょ!」と悪態をつかれてしまいますが……。

秀さん、まずアゲハで、カラスですか!
人によってやはり連想するものが違うんですね。おもしろいです~。
私は、カラスは、「あれ?たしかミヤマカラス的なのがいたなあ?」という程度でした…
見られる機会はカラスが一番多そうですよね!

にしむらさんもアゲハですか。
私はダントツでシジミで、記事を書きながらも、アゲハと打つところをシジミと打ってしまい
訳が分からなくなるほどでした。
盆踊りトランスにぜひ挑戦してみてください。笑

ジダンさん、くだらなネタお付き合いいただきありがとうございます(^ ^;
ジダンさんアゲハは意外です~。
シジミ仲間かと思ったのに…笑
ブッポウソウかき氷はシュールですよね。
以前夢に出てきて、3年くらい前の記事に書いたんですよ。
たぶん味はブルーハワイかと思われます。

星谷さん、乏しい!乏しいじょ!がウケました…
なんかいやーなツッコミですね~。
私はその部分が「トッポジージョ」に聞こえるんです。。。ネズミのキャラ?みたいな。。。
クマゼミ、しゃわしゃわ…とも聞こえますね。
なんかひらがなのイメージです。

「ミルマスカラス」ですか~。
それはぜひ⑤に入れたかったです!
自分がまったくプロレスに疎いことが残念です…。
まさにプロレスの知識が「乏しいじょ!」です…。

こんにちは。
ミヤマカラスですか、やはりミヤマカラスアゲハの方ですかね。
私のパソコンでは先にミヤマカラスシジミが出てしまいますけど。
プロレス界の美麗種ミル・マスカラスもちょっと思い浮かべたりします。小・中学生の頃大好きだったもんで(笑)。

みき♂さん、こんにちは。
思い浮かべるのはアゲハのほうなんですね。
パソコンと食い違っているのはおもしろいですね。
プロレスファンがここにも!⑤番を作れなかったのが残念です~。

私はシジミです(*^^*)
シジミ大好きおじさんですから(*^^*)
でも、あと数ヶ月するとミヤマガラスになっちゃうかなあ(^^;、ちと、寂しいかな(笑)
もう少し蝶々と遊びたい!天気がなんとかならないかなぁ(^^;
みき♂さんのパソコンは最新履歴からでしょうね~(笑)

ヘムレンさん、③ですか。
私もシジミが浮かんでしまうんです。
ミヤマガラスも、あともう数カ月ですね!
本当に、今年の夏はずーっと曇りの日が続きますね。
ヤンマもぶら下がりそうにない気温ですし…。
みき♂さんとミヤマカラスシジミ撮影されたのですね(^_^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ピドニア(少々) | トップページ | 八幡平の甲虫 »