サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

  • タイワンクロボシシジミ
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« ぬばたまの | トップページ | ヤマトキモンハナカミキリ など »

2017年7月24日 (月)

仁義なき戦い@お花

左:ニンフホソハナカミキリ。右:ヨコモンヒメハナカミキリ(かな?)。一つのお花で仲良く食事と思いきや
17071


ニンフホソハナのほうはヨコモンヒメハナが邪魔なよう。

肩(前胸)に手をかけて「そこのヨコモンさんよお、痛い目に合いたくなかったら、よその花に行きな!」
17072


と、ここで何が起きたのか… ヨコモンヒメハナが合気道をたしなんでいて、相手の力を利用したのか…
17073


次の瞬間、左のニンフが3mくらい(イメージ)飛ばされていた!
17074


怒りに肩をわなわなと震わせ、逆ぎれニンフが戻ってくる。。。「あいつ、ゆるさーーん!」
17075


怒髪天をつく勢いで、ヨコモンヒメハナを踏んづける。
17077


と、ここでまたヨコモン合気道!

ヨコモン:「勝負あり…」
17078


気づいたときには落下しているニンフ。ヨコモンは勝利の美酒(花粉)に酔いしれるのであった。。。
170792

« ぬばたまの | トップページ | ヤマトキモンハナカミキリ など »

コメント

こういうの大好き。

しかし、こんなことは知らない世界で頻繁に起きているのかなあ?


1つの花を舞台とするドラマですね。
組み写真(&キャプション)も味があっていいなぁ!

秀さん、気に入っていただいてよかったです。
現地ではもめてるな~くらいにしか思わなかったのですが
家で画像をチェックしてたら、あれれ?となりました。
たぶんおもしろドラマは、身の回りの知らない世界で日々繰り広げられているのではないでしょうか…。

星谷仁さん、たまたま何枚も写真を撮っていただけなのに
画像をチェックしたら、なんだかおもしろいことになっていたのでびっくりでした。
現地で気づけるようにならないとだめですね。
私が勝手にキャプションをつけてしまってるのでこういう展開になってますが
人それぞれ、きっと違う展開になるのでしょうね!

おはようございます!
繋げて見てみると面白い展開になっていますね!
私の場合は、2枚程度しか撮らないので、こういうドラマにはならなかったでしょう(^^)
しかし、ニンフの方が大きいみたいですが、ヨコモンは弾き返すオーラでも出ていたのでしょうか(笑)

umajinさん、こんにちは~。
このときはヨコモンかニセヨコモンか分かる写真が撮りたいと思い
複数枚撮っていたのでよかったです。
ストーリーがあると虫に興味のない方も楽しんでいただけるかもと思います。

だははは。

いいですねぇ、こういうの。こんなシーンに遭遇できるのも
天賦の才ですよ。さすがnoriさん。
前にもコガタルリでしたっけ、クルッと回ってあらあら、っていうヤツ。
これも一つのnori worldですね。ありがとうございます。

Sodaさん、くだらな系におつきあいいただきありがとうございます~。
実際どういう展開なのか本当のところは分からないので
半分フィクションといえますよね。
クルッと回っての記事、覚えていただいてますか。うれしいです!
またくだらなストーリーに出会うべく、くだらなアンテナを張って歩こうと思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ぬばたまの | トップページ | ヤマトキモンハナカミキリ など »