サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

  • タイワンクロボシシジミ
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« あれこれムシ | トップページ | 丘陵にてゾウ »

2017年4月10日 (月)

ムシクイとムシ

ムシクイ

雨の止み間をぬって、自転車で、鳥を見に。。。

9年ぶりのカラフトムシクイ。
170432


けっこう姿を見せてくれていたけど、画像を見直したらほとんど残らなかった(- -;

170482


ボケボケブレブレモヤモヤ写真ですが、なにげに特徴をとらえている写真なので、追加で載せます。
17049

火野正平の自転車の番組が好きだし、運動不足だし、自転車で遠出したいな~と思っていたので

そこそこ遠い距離をサイクリングできたのも楽しかった。

最近なんとなく殺伐とした印象の鳥現場が多くて、ちょっと鳥離れが進んでいたけれど

この現場はすごくみんな温かくて、というか居心地のよい空気で、ありがたかったな~。

==========================================

ムシ

桜も満開になったことだし、平日に昼休みを長めに取って写真を撮りたいともくろみ

一日だけ出動できた。

近場の公園、お花見の人でにぎわいすぎ。平日でも人であふれいていた。


人が歩かなそうなところを通ったら、イトトンボがすーっと飛んだ。

止まったところをみたら、ホソミオツネントンボ。春になり、水色に。
17042

17041


ビロードツリアブ。眼がくっついてるからオス。背景がごちゃごちゃ…
17042_2


先日撮ったメス。300mmで撮ったから背景が少しはすっきりしてるかな。
17041_2


ニワトコの花に、渋すぎる虫が!気持ち悪いくらい大量にいる。
17041_3


渋さ知らズオーケストラっていうのがいるけど

この虫ときたら、渋さしかないよ!渋さしかないオーケストラだよ!

17042_3


キイロチビハナケシキスイかと思いますが。違っていたら教えてください。

どこにでも大量にいそうなのにネットで意外と出ていないのは、その渋さゆえか。。。

« あれこれムシ | トップページ | 丘陵にてゾウ »

コメント

今日はありがとうございました!
カラフトムシクイわりと近かったようでしっかり撮ってますね。
自転車での鳥見も良いものですよね。
少し尻が痛くなりましたが。
明日もまた雨とか、良く降りますね。

カラフトムシクイ、動きが速いので、私はいい写真はほとんどありませんでした。
自転車で行ったのですか。それは賢明かな。
火野正平の1日の走行距離って、結構短かったりもしますよね。
ただ、「坂」と「橋」という難所がありますけど。

殺伐とした鳥現場?
気になりますけど、軽く流していきましょう。

moto8さん、きのうは写真展最終日間に合ってよかったです。
お世話さまでした。
カラフトムシクイ、しっかり撮れてるわけでもないんですが…
こんなもんですよね。
自転車いい運動になってよかったですよ。
車があまり通らない道がいいですよね。

normanさん、カラフトムシクイは9年前よりは
撮りやすいような気がしたのですが全然だめでした…。
火野正平、見てますか?
走行距離は、以前よりだいぶ短くなってる気がします。

珍鳥現場のことですよ~。
誤解されるかなーと懸念してる箇所を、確実にツッコミ入れてきますね!
その鋭いツッコミ、今後もよろしくお願いします~笑

カラフトよく撮れましたね。
忙しそうな鳥みたいだけど。
紅葉の若葉が似合います。
ビロードの足が面白いね、無駄に長いような?

tokiさん、カラフトは9年前の時よりはおっとりしている印象でしたが
それでも惨敗でしたね。
腕が上がってなくて愕然とします。
ビロードの脚、めちゃかわいいですよね!びろーん、て。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« あれこれムシ | トップページ | 丘陵にてゾウ »