サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

  • タイワンクロボシシジミ
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 丘陵にてゾウ | トップページ | ハナにゾウ »

2017年4月19日 (水)

もや~

きのうの朝まで雨が降っていたので、今日は森にオオルリが入る気がする。。。

そして明日には抜けてしまう気がする。。。

ということで、朝の一時間だけ近場の公園に行ってみる。

着いてすぐ、本当にオオルリがいた。
17042

でもなんかすっきり撮れないうちに見失ってしまった。

センダイムシクイもよく鳴いていて。エゾムシクイも鳴いた気がしたけど、聞こえなくなった。

一周回ってみたけど他にはとくに。

オナガが。
17041


集団で何かを食べている。。。
17042_2


オオルリの場所に戻ってみるとカメラマンが数人いて、粘らないと撮れなそうな雰囲気。

時間がないのであきらめる。無念。。。

帰り際にアオゲラがピョーーと。
17041_2


====================================

先日静岡のほうに遊びに行ったとき、田んぼから「ケリケリ!」という鳴き声がしたので見てみると

ケリがいる。しかも!子どもがぞろぞろ!かわいいーー。

でもそんな日に限ってカメラ持ってない…

コンデジで撮るも、ヒナなんて写らず。かろうじて親のみ。めっちゃ怒ってる親。
17041_3


あまり近づくとかわいそうなので早々に退去。

親子が見られたーって喜ぶべきなのは分かっているんだけど

カメラ持ってないーーっていう嘆きもあって、もやもやーとしてしまうのであった。。。


桜と富士山。富士山うすーー。
17041_4


« 丘陵にてゾウ | トップページ | ハナにゾウ »

コメント

どこにもオオルリなどの夏鳥が入り始めましたね。
オナガはきれいなところで撮れたようで。
新緑の緑色がかぶっている感じが良いですね。
私は未だに初心者の頃に撮ったオナガの写真を超えられません。
いい加減に綺麗なオナガを撮りたいのですが。

うっすらの富士山いいですね、春霞かな?
ケリって攻撃的ですよね。頭の上で威嚇したり。
オナガどこかのふすま絵にありそうな感じ。
新緑がいい季節。

normanさん、オオルリとかキビタキとか渡りの鳥って
ぴったり同じ日にあちこちに入りますよね!
お天気と風向きで、タイミングが決まってくるのでしょうかね。
で、今日はどうなのか… 気になりますが動けません…
オナガ、そうなんですよー、きれいなのって撮れそうで撮れないで
毎回ちゃんとがんばるんですが未だに撮れずです。

tokiさん、春霞ですね~。
肉眼だともう少し見えてたのですが…。
ケリ、コワイですよね。
気迫がすごいです。
オナガはそういえば日本画によく出てくるイメージです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 丘陵にてゾウ | トップページ | ハナにゾウ »