サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

  • タイワンクロボシシジミ
2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 虫のいる… #6 | トップページ | 虫のいる風景 #7 »

2017年3月12日 (日)

鳥鉄

まだまだ寒いですが、少しずつ春らしくなってきましたね。

春前夜、といったかんじの今の時期って、わくわくするなー。


身近な春

わくわくする、とかいいつつ最近あまり鳥・虫写真を撮りに出かけていなくて

近場にて見つけた春らしい?かも?な写真を載せてみます。

田んぼでキジの♂が、仲良く2羽で並んでいた。
17031


先日お仲間のブログでも載っていたけど、オス2羽だと縄張り争いになりそうなものなのに

一緒にいるということは兄弟とかなのかな?

飛んだ~~。
17032


公園では、アマナが咲いていた。
17031_3


中をよく見ると、おしべが、黄色・ピンクの順で交互になってる!偶然か?
17033


たくさん咲いてるところもあった。
17032_2


八重の梅かな?メジロが一瞬来て、飛んでいってしまった。。。
17032_3


近場の公園では、カルガモの不思議な写真が撮れた。
17031_4


オシドリ夫婦、なかなか見られなかったのだけど、午後行ったら見れた。
17034


オシドリのペアってじっくり見てると、すごく仲いいんだね~。
17032_4


オシドリ夫婦ってこの仲のよさから来てるのかな。

一人でひっそり遠くから写真を撮ってると、なんていったらいいか…文春の人みたいな気分になった…笑

17035

うしろのゴイサギ~~、ちょっとーさっきからわちゃわちゃし過ぎ!


コブシの花をヒヨドリが食べていた。
17031_5

======================================

鉄道

少し前ですが、ローカル線に乗りたいと急に思い立ち、八高線の電化されてない区間に乗ってみた。

高麗川~高崎間が電化されていないらしいです。

よいスポットを見つけて写真を撮ろうと思ったけど、微妙~な場所しか見つからなかった…
17031_6


明覚という駅に電車が入ってくるところ。
17032_5


« 虫のいる… #6 | トップページ | 虫のいる風景 #7 »

コメント

雄のキジが仲良かったと言うことは兄弟ですかね。
まだ親子という可能性も?

これが伝え聞くオシドリですか。
文春の人って、植え込みの陰から撮ってたんですか?
ひょっとしてこのオシドリが実は不倫関係とか。

再び鳥鉄ですね。
文春から中井精也に変身!
ただ太っただけ、だったりして。

normanさん、キジって父子で行動するのでしょうかね。
キジのヒナってそういえば見たことないですが…

うーん、なんて表現していいか分からないんですが
望遠レンズで仲のいいカモを撮ってるのってなんかうしろめたいといいますか
でも文春という表現は誤解を生みますね。反省。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1421139/69894473

この記事へのトラックバック一覧です: 鳥鉄:

« 虫のいる… #6 | トップページ | 虫のいる風景 #7 »