サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

  • タイワンクロボシシジミ
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

« みせてくれた | トップページ | オシドリ撮り »

2017年2月10日 (金)

虫のいる風景 #1

以前にも書いていますが、もともと虫は苦手で、今でも触りたくはなくて…

そして世の中で一番恐ろしいものは、黒くて素早い虫…(嫌いすぎて名前を書くことすらできない)

なので、基本は風景写真ぽいものが好きだし、虫が嫌いという人の気持ちもよくわかります。

実際虫の写真を撮り始めると、同定ポイントを押さえたいとか、細部の美しさを捉えたいとか思って

どんどん近づいていき、ムシムシした写真も撮るようになり。

写真として好きな虫写真と、生態写真としての虫写真を同時に掲載することに違和感を感じていて

どうしたものかと思ってきたので

以前にも載せた中から「虫嫌いによる虫嫌いのための虫写真」的なものを載せていきたいと思います。

虫好きの方は、「もっと近づきたいよ~」と胸を焦がしつつ見ていただければと…。

数年前に撮ったもの、最近撮ったもの、順番は関係なく、気分で載せていきたいとおもいます。


Dsc_24622


« みせてくれた | トップページ | オシドリ撮り »