サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

  • タイワンクロボシシジミ
2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« ありがたい被写体 | トップページ | 身近なトリ »

2017年1月 4日 (水)

初日の出じゃないけど海

あけましておめでとうございます。

今年も、普段鳥を見ない方・虫を見ない方も、なるべく楽しめるように記事を書きたいと思っているので

上級者の方は初心を思い出しつつ… お付き合いいただければと思います。


2日の朝の、初日の出ではないただ日の出。海から太陽が顔出すのは見られなかった。
17011


朝日に照らされて、とことこ走る!ミユビシギ。
170102


波が引いたところには、おいしいものがあるらしい。
170101


けど、濡れたくはないので逃げる~。
170103


今の時期、このような姿を見ると、餅に見えてしまう…
170104


別の海岸にもいた。ミユビシギ。こちらもとことこ。
170105

170106


シノリガモが飛ぶーー。
170101_2


草地には、タゲリ。ものっすご警戒。
170101_3


飛ぶー、けどうまく撮れないー。
170103_2

170105_2


年末の記事でツキのなさを嘆いたけど、自分の撮影技術のなさを一番嘆くべきと思った年明け…


« ありがたい被写体 | トップページ | 身近なトリ »

コメント

明けましておめでとうございます。

ミユビシギはホントに波打ち際を往復してますよね。
あのコミカルな動きがまざまざと見えるようです。
そしてシノリガモと来れば、O海岸あたりでしょうか。
飛びもの、いけますね。
遠いタゲリの飛びものは、こりゃ難しすぎます。
でもこうしてだんだん腕を上げて、今年のブログは期待できますというのは、こういうことなのかな。
期待してます。

新年んおめでとうございます。
雲が多かったようですが海からの日の出は良いですよね!
ミユビシギはみんな足並みがそろっていて面白いですね。
今年もよろしくお願いします。

明けましておめでとうございます。
タゲリは暮れにヘムレンさんに連れて行ってもらった先で見かけましたが、ほんのちょっと近づいただけで逃げるのでろくな写真は撮れませんでした(涙)。
でもコミミズクが撮れたからいいもん!(笑)
今年も宜しくお願い致します。

新年、おめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

海岸の新年、気持ちが新たになりますね。
鳥に虫に、ブログ楽しみにしています。

normanさん、ミユビシギの動きはかわいいですよね。
シノリガモ、近くで撮ってみたいのですが、非常に遠かったです。
O海岸… ではないかもです。千葉です。
タゲリは飛んでぐんぐん近づいてきたのにまったくピントが合わず
チャンスだったのにーと凹んでしまいましたよ。
近場の田んぼで、ひたすら飛びものを狙ってみようかな。

moto8さん、今年もよろしくお願いいたします!
海からの日の出って、いいですね。
もう少し距離が近いといいのですが…
海のミユビシギはすごーく久しぶりでした。

みき♂さん、今年もよろしくお願いいたします。
タゲリ、寄ってくるときはすごく近くまで寄ってくるんですが
警戒するときはだめですね。
タイミングなのでしょうか。
コミミよかったですね~。

mtana2さん、今年もよろしくお願いいたします。
そうですね、海は気持ちがいいですね。
このあと実は、焼肉弁当をまた2個買いしてしまいました(^ ^;

あけましておめでとうございます。
新年早々海っていいですね。
私はトラブル発生で3日午後から仕事だったので正月気分を味わい損ねました。
今年もまたマニアックな虫で楽しませてくださいね。
楽しみにしてます。

あけましておめでとうございます。
ミユビシギ...可愛いですね。
今シーズンはまだ見に行っていないのでいきたくなりました(^^)
今年ものりさんらしい目線の虫の表情、楽しみにしています。
今年もよろしくお願いいたします。

ジダンさん、明けましておめでとうございます。
3日からお仕事でしたか… それは大変でしたね(> <)
トラブルは収束しましたか?
マニアックな虫、今年も出会えるように蚊も殺さずに
すごそうかと思います… と、よく分からないウソをついてしまいました。。。

ヘムレンさん、明けましておめでとうございます。
ヘムレンさんはブログ最近お休みしているようですね…
たまにはupしてくださいね。
ミユビシギは、あの動きはいいですよね。
今年も虫が触れない人の虫写真を撮ろうと思っています(^ ^;
では今年もよろしくお願いいたします。

遅ればせながら、あけましておめでとうです。
鳥でも見に歩いてみようと考えていますが、
心身ともにポンコツ化してきたのでいつになることやら…
冬の海、なんか好きです。
とことこがリアルに想像できて微笑ましい。
本年も適度にお手柔らかにお願いします。

まーくさん、あけましておめでとうございます。
寒い日が続きますが、それでも鳥など見ながら歩くと
気分転換になりますよね。
冬の海は、風が強いと、退散!てかんじになってしまいますが
普段目にしない鳥が見られるので飽きないですよね。
今年もゆるーくやっていきますので、よろしくお願いいたします。

あけおめです。
ミユビの逃げ足がカワイイ!(*_*)
シノリガモよく飛んでるの撮りましたね。
とっさにシャッターなんて私なら2秒ぐらい遅れるカモ。

tokiさん、あけおめです!
ミユビシギ、楽しそうですよね。
シノリガモは、なんだか分からないけどとりあえず撮ってみたのです。
クロガモかなーとか思ってました(^ ^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ありがたい被写体 | トップページ | 身近なトリ »