サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

  • タイワンクロボシシジミ
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« チョウや鳥やカエル | トップページ | 群れでいるんだけど… »

2016年11月 9日 (水)

あおときいろとあか

先日、群馬の渓谷へ紅葉を見に行きました。

色づきはいまひとつのような…
16112


せっかくなので、鳥も探してみようと、車が来なそうな道を入ってみると

目の前にカケスが現れた。

車を停めて、今降りたら絶対飛ぶしなーどうしようかなーと思っていたら

その向こうにも鳥がいて、なんか実を食べてる。

アオバトであった。
16111


ずっと向こうを向いて実を食べてる…
16112_2


車なんか全然通らない道なのに、このタイミングで向こうから車がきて、飛んでしまった……


黄葉したカラマツに、アオサギがとまった。
16112_3


じーっとしゃがんで写真を撮っていたら、フィッフィッとベニマシコの声が。

オスメス二羽のペアで行動していて、私の頭上を通過~~
16111_2


16115


もじゃもじゃのところで食事をし始めた。
16114


この写真を見て、ベニマシコの名前に猿という文字が入ってるのが分かる気がした。。。
16113


« チョウや鳥やカエル | トップページ | 群れでいるんだけど… »

コメント

紅葉狩りですか、いいですね~
今年の色づきはイマイチなんでしょうか・・・

こういう雰囲気のアオバトはなかなか出会えませんよね。
ラッキーでしたね。
アオサギもいい感じで、何か珍鳥に見えます。(笑)

ジダンさん、今年は場所によってはとてもきれいに色づいていて
私の行った場所があまりよくなかっただけみたいです…(^ ^;
バッチリの紅葉って、なかなかタイミング的にも難しいですね。
カラマツの黄葉がきれいだったので、それも撮ればよかったです。

アオバトは山で会うとうれしいですね。
カラマツの中に埋もれたアオサギは、確かにある意味珍なる鳥ですね…

曇りの日の紅葉かな?
陽が当たらないと、写真に撮ると紅葉の感動が眠くなりますよね。
アオバト、アオサギ、ベニマシコ…あれ?黄色はカラマツかな。
何とか信号機が完成です。

カラマツにアオサギ、おもしろい構成ですね。
一面の黄色にグレーのアオサギが引き立ってます。

ベニマシコ、ようやくMFにも入りました。
探し出すのに2時間近く掛かってしまいました。

normanさん、たしかに陽が当たらないと紅葉は映えませんよね。
そうそう、黄色はカラマツなんです。
ちょっとスルーできない黄色っぷりだったので…

アオサギって意外と警戒心強いですよね。
近くから飛んで、カラマツの枝でじーっとしてました。
ベニマシコ、MFにも入りましたかhappy01

すっかり鳥見の時期ですね。
私に縁のない鳥ばかり…
今冬は少し出歩いてみようか考え中です。
色鮮やかで、拝見していてなぜかテンションが上がってきました(笑)

まーくさん、今回はオール鳥になりましたが…
最近は冬も虫を撮ったりします。
鳥も虫も、偶然の思いがけない出会いが楽しいですよね。
テンション上がりましたか、それは嬉しいです!

山の紅葉は流石に綺麗です!
特に渓谷は素晴らしいですね。
贅沢ですね、そんな場所でアオバトやベニマシコなんて、
鳥たちも生き生きと見えます。

moto8さん、ありがとうございます。
渓谷は、紅葉がきれいなところが多いですよね。
パッチワークのように色づいた山肌を見たいです。
アオバトやベニマシコは、偶然出会うと嬉しいですよねhappy01

受付当番、お疲れさまでした。
平地の紅葉も一段と進んできましたね。
一足先にベニマシコですか、アオバトも撮れてよかったですね。
でも、よりによって車とは…。

mtana2さん、ピンチヒッターお疲れさまでした。
お友だちもじっくり見てくださっていたようでよかったです。
アオバト、本当にタイミングが悪く車が来て…
あきらめがつかず、しばらく待ってしまいました。

いい風景の鳥ですね。
やっぱり空気感が違うみたい。
アオバトもアオサギもすてきな背景です。
ベニマシコは雪の中かと思った……。

tokiさん、ベニマシコ雪の中かと思いましたか。
だったらよかったのですけど…(^ ^;
アオバトって山の中でよく「あ~お~」の声は聞くのですが
姿を見ることが意外になかったので、嬉しい出会いでした。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« チョウや鳥やカエル | トップページ | 群れでいるんだけど… »