サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

  • タイワンクロボシシジミ
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« ブレてみた | トップページ | ムーミン など »

2016年10月11日 (火)

虫じゃなくてタネだった

きのうは写真展打ち合わせのあと、一時間ほど鳥探し。

エゾビタキ。さっきまでクサギ?の実を食べてたらしい。
16101


何かくわえた。
16102


虫だーと思い、「枝にとまりながらにして虫を捕って食べてるよ!」とお仲間に報告してしまった…

あとで画像をよく見ると虫食べてるわけじゃなかった!種出してるんだったー。
16103


出した種を、ポイと捨てる。
16104


ポーズをキメる。
16106


おもむろに口を開けた。 …むむ、もしかして?
16105


やっぱり!また種を出した!
16107

うーん、ぽいぽいとタネを出すんだなあ。

飲みこんだ金魚をぽこぽこと出す手品、あれを思い出したーー。ってあれは手品じゃなくて、芸?


先週、アカメガシワの実に来ていた、エゾビタキ。
161012


近くにキビタキのオスも来ていた。
161013


ウラナミシジミ。300mmf2.8で撮ってみた。
16101_3


タデについていたのは、コバネヒョウタンナガカメムシかな?
16101_2


セイタカアワダチソウにヨコバイが!以前近くで見たので、アライヒシモンヨコバイだと思う。
16102_2

« ブレてみた | トップページ | ムーミン など »

コメント

昨日はお疲れ様でした。
続けて種吐いてたんですか、さすが良く観察してますね。
私はあのあと森に行きましたがムシクイ見た程度で収穫なしでした。
虫は3枚とも背景が綺麗ですね。
見習わなければと思いつつ私の場合ついつい撮ってると背景のこと忘れちゃうんですよね~(笑)

こんにちは!
すっかり涼しくなりまして、虫撮影!という気分がなくなりました・・・。
また虫シーズンが早く来ないかな~と息子と話しをしていました(笑)
このウラナミシジミ、サンニッパで撮影ですかッ!
羨ましすぎです(笑)

ジダンさん、きのうはお疲れさまでした!
タネ吐いてたの、画像を見て気づいたんです…
現地では、ぱくぱくとよく虫食べるな~なんて。
ついつい撮影が主になってしまっていけませんね。
ムシクイ、まだいたんですね!撮りたいです。

umajinさん、こんにちは!
ほんとうに、急に肌寒くなりましたね。
甲虫もぐんと減った気がします。
虫シーズン、待ち遠しいですよね。あと5か月……
と言っていると、あっという間に歳をとりそうなのもコワイです。
328で虫撮影は、意外といけるんですよね。

エゾビタキはペリットを吐いてたんですね!
しかし丸ごと食べて後から種だけを出すなんてうまくできてる身体ですね。
森はもうじきに冬鳥が入って来るまで待ちですね。
最後の画像は虫ですか?
虫に見えませんね!
では何に見えるかと言われてもわかりませんが。

人間ポンプですね、懐かしい! 
エゾビタキ、なかなか芸達者だなぁ(笑) 
一気に涼しくなっちゃいましたね。 
私はもう店じまい間近です。

moto8さん、エゾビタキもペリットを吐くんですね。
タネって書いてしまいましたが、あってるんでしょかね。。。
森が渡りで賑わう時期は短いですね。
冬鳥が来るまで寂しくなりそうです。
あはは!最後のコメント、ウケます。

まーくさん、人間ポンプでした、そうそう。
最近そういう人テレビで見ませんが、苦情が来るんですかね。
やっと蚊が減ってきたと思ったら虫も激減ですね。
このくらいの涼しさで虫がたくさんいると散策も楽なのに…

お疲れさまでした~。
ご褒美がありましたね。
カメムシ調べたの? 偉い!
私は誰かさんの図鑑頼み(^_^;)
最後の横ばいは前、後ろとシーソーみたいに動くと
おもしろいのにね。

tokiさん、エゾビタキはまだいるみたいです。
そして、タネではなくペリットだという気がしてきました。。。
カメムシは、けっこういるみたいで、ネット図鑑に載ってました。
何カメムシなのかというざっくりの分類も分からないです…

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ブレてみた | トップページ | ムーミン など »