サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

  • タイワンクロボシシジミ
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« ムーミン など | トップページ | 写真展 »

2016年10月25日 (火)

身近ないろいろ

近場の公園にて。。。

撮りたいと思っているものをあれこれ探すけど、見つからない。

とりあえず赤く色づいたハナミズキにとまっているヒヨドリなぞを撮ってみたり。
16101


蝶も鳥も少ないので、また視線は下へ。。。

小さな甲虫や、カメムシが日向ぼっこをしている。
16101_2

16101_3

16101_4


見たことないテントウだな~と思ったら、たぶんヒメカメノコテントウの黄点黒型みたいです。
16102


あ!久しぶりにメスジロハエトリのメス!
16101_5


アリがちょっかいを出す。
16102_2


アリのこと、すっごい嫌いみたい。ネコパンチみたいのを繰り出して、追い払う。
16103


パンチを受けて、仰向けにひっくり返るアリ。
16105


16107


オオアオイトトンボはこの時期毎年会うね。
16101_6


オナガが二羽、仲良く並んでいた。
16102_3


16103_2


ペアかと思ったけど、両方ともまだ若い個体みたい。仲良しきょうだいかな?

羽づくろいまでしてあげてる?
16105_3


隣の木に移っても、なかよし。
16107_2


帰りにまたハナミズキをのぞく。

今度はキジバトがくつろいで「ぽーぽーぽぽー」と。
16101_7


キリの木、二種類の実がなってる… と思ってあとで調べたら、左の納豆みたいのは花芽だそう。
Photo


« ムーミン など | トップページ | 写真展 »

コメント

紅葉とヒヨドリって、悪くないですよね。
赤い紅葉に赤いジョウビタキより、落ち着いた感じが出ます。

イトトンボ、そんなに見ますか。
私の目はすっかり小さなものは見なくなりました。
いや、年のせいで小さなものは見えなくなったか…。

オナガもこんなにくっついて並ぶのですね。
3~4羽並べばオナガ団子も夢ではない。
団子と言うより、イメージとしてはメザシに近い?

ハナミズキが良い色になってますね!
秋ですね。
2羽のオナガ仲が良いですね。
微笑ましいです。
我が家の前の街路樹のハナミズキは色が悪いです。

normanさん、紅葉にヒヨ、なにげに合いますね。
色が秋っぽいのかな?
オオアオイトトンボは大きいので、けっこう目に付きますよ。
小さなイトトンボは、止まっているとなかなか見つけられませんよね…。

オナガはぴたーとくっついて行動してました。
団子というより、メザシ… ほんとそんなかんじです!

moto8さん、ハナミズキは色づいてましたが
紅葉はまだまだこれから楽しめそうですね。
お家の前のハナミズキは色が悪いですか。あははー(^ ^)
オナガは仲良しで、見ていてほっこりしましたよ~。

ヒメカノコテントウは変異が多くてこれが同種??って思っちゃいますね。
自分だったらヒメカノコテントウに辿りつかなかったかも。
メスジロハエトリはアリ食べないんですね。
アオオビハエトリなんかはアリ大好物なのに種類によって好みは様々で面白いです。

ジダンさん、ヒメカメノコテントウは私も奇跡的にたどり着きました。
テントウって苦手分野で、全然覚えられないんですよね。。。
普通のテントウも変異が多いですよね~。
アオオビハエトリはアリ大好物ですか。
人間でもアリをよく食べる部族とかありますよね(って話がちょっと違う…?)

少し紅葉が見られますね。
小さな甲虫、ほんと、小さいね。
黄色点黒型なんて分かりにくそう。
メスジロハエトリきれい。
ネコパンチ見てみたいね。

tokiさん、紅葉今年はどうなんでしょうね。
色づかないまま落葉してる樹もあるみたいで…
小さな甲虫は、今の時期見るとつい撮ってしまいますね。
メスジロハエトリは、この公園では秋にけっこう見られるんですが
白くて目立つので、見られると毎回うれしくなります。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ムーミン など | トップページ | 写真展 »