サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

  • タイワンクロボシシジミ
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« シギゾウムシ など | トップページ | タマムシ など »

2016年9月 2日 (金)

アズマー など

あずまや、ってなんか好きなんです。

日本庭園にある風情のある建物のほうのあずまやが好きというわけではなく

道端とかでよく見かける、コンクリート製だったりする

ただ柱と屋根があるというだけのあずまや、「四阿」ってかんじのあれが好き。

車で走ってたりするとおもむろに現れるあずまや。

ここに必要?というような場所に設置されたあずまや。

座ってゆっくりしてったらいいじゃない、急ぐことないじゃない、と語りかけてくるような。そんなあずまや。

あれを見ると、座ってぼーっとしたい~憩いたい~という衝動にかられるんです。

で、あずまやを見たらとりあえず座ろう、アズマーになろう、と気まぐれに思い立ち

あずまやコレクションをしてみることにしました。

何回続くのか。1回で終わるのか。それはまあ気分次第ということで。。。


乙女湖を見おろす高台で見つけたあずまや。

といっても、ここではとある事情があって座ってくつろいだ時間は1分。

16091


あずまやに座ってお昼を食べよう!やたー!と喜んでいたのもつかの間。

人馴れして、エサをもらうことに慣れてしまったようなキツネが現れた。

ずんずん近づいて来る。たぶんパンとか食べ始めたら、食いつく勢い。だめだこりゃ。

諦めて移動することに。

机の上にとり水筒を置きっぱなしにしてたら、キツネが机に登って水筒をガジガジと。うわー。。。

エサをあげた人間が悪いんだよね… と、友だちと複雑な気持ち。しょんぼりモード。

16092
あずまやとキツネ。

------------------------------------------------------------------------------

高原では、マツムシソウやワレモコウなど秋の花が咲いてた。

先日知ったアケボノソウ、ここでも会えた!
16091_2


アリンコが蜜をなめてる!

160912


クジャクチョウ、久しぶりに見た。
16091_3


これは、ゲンノショウコかな?
16091_4


ハナイカリ。
16091_5


ルリマルノミハムシ付き。
16092_2


« シギゾウムシ など | トップページ | タマムシ など »

コメント

こんにちは。
あ、この四阿みたことある、と思ったらキツネも。
この間ヘムレンさんと行った時に駐車場に座っていました。
車を止めるとおもむろに近づいてきましたよ。
やはり餌をもらい慣れているんでしょうね。元はと言えば人のせいかもしれませんが…。
アズマーの邪魔をしちゃいけませんね。

みき♂さん、そうですか~この四阿行ったんですね!
アズマーの楽しさはそういうところにも
あるかもしれませんね。
なんて、手探りなんですが。。。
キツネも会いましたか。
ちょっと離れた駐車場でも見たんですが、複数個体いるのでしょうか。

キツネさん同じかもね~。
お花きれいです。最近虫がついていても
ま、いいかでコラボ写真になってしまいますが、
できれば見栄えのする虫さんに来ていただきたい
ですよね~。
ハナイカリキレイ(*_*)

tokiさん、キツネ、アップのも撮ったんですが
ちょっとこわかったので載せませんでした。。。
ハナイカリは合ってますでしょうか。
いい花にいい虫が付いてると、なんだか気が散るので
いい花にはしょぼい虫がついてるくらいがちょうどいいですね、なんて。

人馴れしたキツネはキタキツネ以外では見たことありません。
自然界の餌が減ってるんでしょうかね。

アズマーという新しい分野の開拓おめでとうございます。
鳥屋、虫屋に優しい四阿を設計してひと儲けしましょう。
CAD図面はnoriさんお願いします。販売は私が担当します。(笑)

ジダンさん、キツネはなつかない、というようなことを
私もどこかで見たのですが。。。
なつく個体もいるんですね。

新しい分野なんて… いつもながらくだらないネタに
おつきあいいただきありがとうございます。
あはは、ジダンさんが営業したらめちゃ売れしますね!笑

今度はあずまやマニアになるんですか!
アズマーっていうんですか。
クジャクチョウは目玉が一杯あって綺麗ですね。
ここ数日は厳しい残暑でしたね。

moto8さん、あずまやは、見かけたときのみで…
まさかあずまやのために遠征、とかはないですので!
相変わらずくだらないですよね。

ほんとうに残暑が厳しくて、体にコタエますね(- -;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« シギゾウムシ など | トップページ | タマムシ など »