サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

  • タイワンクロボシシジミ
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« 最近の虫・鳥 | トップページ | 里山の甲虫 »

2016年5月18日 (水)

東北の鳥

もう2週間くらい経っちゃいますが…

GWは岩手のほうへ行ったのでその時の写真を。。。

毎年にわか鉄っちゃんになってしまうこの時期、今年はSLに遭遇したので撮ってみた。
Sl


平泉の毛越寺、以前行ったときすごくいい所だったので、また行ってみた。

でも、周辺に出店がたくさんで、ものすごい人。フェスみたいになってる。雰囲気ぶち壊し。

なんだこれは?と思っていたら、義経祭りみたいのがあるらしい。

で、始まったら… これを見るためにこんなに集まるかねー?っていう……

ってこれはあくまで個人の感想です。

人垣がすごい。
Photo

ちょっと見て、早々に撤収してしまいました。


コムクドリが多くて、どこへ行ってもいた。カメラを向けると逃げてしまう。
16051


キジ。無理やりチューリップを入れてみた。。。
16051_4


山のほうのホテル、周りの雑木林が遊歩道になっていて、朝行くと鳥がたくさん。天国や~。

オオルリ♂がいたのでひたすら撮ってしまった。
16058

16053

16051_2


メスもいたので、もうつがいになってるのかも。さえずってなかった。

メス。
16052_2


センダイムシクイもたくさんいた。
16052_3


サンショウクイ、オスメス一緒に行動していた。
16052_4


キビタキもいた。
16051_3


« 最近の虫・鳥 | トップページ | 里山の甲虫 »

コメント

SL銀河ですか。
宮沢賢治の世界ですね。

この池は確かに毛越寺ですけど、こんなに人が集まる事があるんだ。
この人出の、どこが清浄で清涼な浄土か、という感じですか。

GWからこっちはMFに鳥が少ないと思ったら、オオルリも、サンショウクイも、キビタキまで、そっちに行ってましたか。
センダイムシクイは、ま、しょうがないとして。

normanさん、SL銀河っていうんですか。。。
本物鉄っちゃんたちが必死で追いかけてました。

毛越寺は、行かれたことありますか。
あの池がこんなふうになっちゃうなんて。がっかりでしたよ。
鳥たちは、もう繁殖に入ります~っていうかんじでした。

SLが走ってたら当然鉄っちゃんになりますよね~
私も撮りたいです。
以前長瀞で停車中のを一度撮ったきりです。
その時は周りが人だかりでした。(^^;)

そちらの森はまだ緑が若々しい色ですね。
ホテルの周りで鳥がいっぱいなんていいですね。

ジダンさん、SLってやっぱり人気なんですね。
一日一回走るらしいんですが、ちょうどタイミングよく見られました。
長瀞でも見られるんですか?
乗ってもみたいですよね。

宿の周りで鳥が見られると
朝ごはん前に遊べるのがいいですよね。

SL良かったですね。
後ろの車両も黒いといいのにね。
もうそんなのたくさんないのかも。
芽吹きに夏鳥って最高に合いますね。
オオルリがきれいです。

tokiさん、たしかに後ろの車両も黒いほうが
銀河鉄道っぽいですよね。
SLって人気なんですね。
芽吹きにオオルリって、何度見てもわくわくしますよね。
初心に帰って、シャッターをたくさん押してしまいます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 最近の虫・鳥 | トップページ | 里山の甲虫 »