サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

  • タイワンクロボシシジミ
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« ハムシ特集 | トップページ | 石垣島1  »

2016年4月21日 (木)

ゾウムシ など

引き続きでムシ… の前に、お花いきます。

ヒメウズは小さくて好きなので、見つけるとうれしい。
16041


シラユキゲシかな。存在感ありありだった。
16041_2


ふいりのスミレは園芸種なんでしょうね、きっと。
Photo


で、ムシです。

ぱかーん!を披露してくれたのは、アトモンサビカミキリ。…たぶん。
16041_13


ヒシモンナガタマムシ。柵でもなく材でもなく、緑のとこで見ると嬉しいな~。
16041_3


小さな流れのところにいた、ヒメシロコブゾウムシ。
16041_4


アザミホソクチゾウムシかなと思う…。眼の後ろがへこんでるのと、上翅の点刻ぐあいから。
16041_5


リンゴヒゲナガゾウムシかな。
16041_6


スギのとこにいたので、ヒラズネヒゲボソゾウムシかな。てかクロオビカサハラハムシが!踏み台に!
16041_7


ぺっかぺかの写真になってしまったこれは、ヤドカリチョッキリ♂。でしょう。触角のとこに突起があるし…
16042


ミヤマシギゾウムシ、久しぶりでうれしい。
16041_8


コミミズクも成虫なら大歓迎なのさ。
16041_9


ケオビアリモドキ。アリモドキってけっこう好きなんです。
16041_10


キスジコガネかなあ。きれいだった。
16041_12


デオキノコの一種。。。また出たー、デオ。
16041_11


勝手ながら今回はコメント欄閉じさせていただきます~。

同定まちがい等、気づかれましたらお手数ですが前後の記事にコメントもしくは

個人的にご連絡いただければ幸いです。

« ハムシ特集 | トップページ | 石垣島1  »