サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

  • タイワンクロボシシジミ
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« ちょっと春 | トップページ | 久しぶりにムシ蟲 »

2016年3月 9日 (水)

コトリ

お値段以上、のほうじゃないよ~。

ということで、何度か載せている、うちから歩いて1分のところにある河津桜。

今年も仕事の合間にのぞいてみた。

160311


160310


1603052


いつも同じような写真で進歩がないように見えるかもしれませんが

同じ機材で撮っていても数年前の写真よりちょっとましになってる気がするんです。

以前の写真て、見直すといやになるな~。

てことは今の写真も数年後に見たらがっかりするんだろうな~。今からがっかり練習しておこう~。笑

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

コのつくホオアカ、見てみたいと思い、10日ほど前に行ってみたんだけど

そのときは昼まで待っても見られずに、帰宅。。。

そしてきのう空き時間ができたので、午後から行って見ることができた。

160322


出たのが15:30だった。抜けたかと思ったよー。

160343


160332

暗くなるまで待ったけど、ずっと潜りっぱなしでした。。。


« ちょっと春 | トップページ | 久しぶりにムシ蟲 »

コメント

コトリ…擬音かと思った。
空の青、花のピンク、鳥の緑、良いバランスですね。
メジロも時々どす黒い時があったり、空ももっと深い青の時がありますが、このくらいの軽い色がピッタリかな。

コの付くホオアカ…仔・ホオアカ?
今の時期はいつ抜けるかヒヤヒヤします。
しかし、粘りましたね。
緊張を持続させるって、大変ですから。

normanさん、メジロの色は難しいですね。
普段鳥を撮らない人も、こういうのから入るといいかなと思ったりして
載せてみました。
来年はうす曇りの日とかにも撮ってみようと思います。

コホオアカはもう抜けたかもと思いつつ、だめもとでした。
いつ出るか、と思いながら待つのって疲れますよね(^ ^;

Artですね~。 さすが!
お値段以上と言うより高値がつきそう。
ちいさいホオアカは潜って出てこないので辛抱できるかがカギですよね。
私が行った時は一回だけたまたま高い枝に一瞬止まってくれました。
渡り時期の離島に行けば普通に見られる鳥なんでしょうがやはり越冬個体は価値観が違いますね。

ジダンさん、ありがとうございます~。
300mm2.8で三脚で撮りたいなーという気持ちになってくるんですが
近所だし住宅街で、ズームレンズですらなんとなく恥ずかしくて。。。
こそこそ撮っています。

小さいホオアカ、一瞬枝にとまるのが、一度はあるだろうと思い
5時過ぎまで粘ってしまいました。
でも一瞬止まっても撮れなかったかも…(^ ^;

メジロは全編が春色ですね!
画像を見ているだけで暖かくなります。
良い雰囲気です。
コホウアカは一度行ったんですが待ち切れず退散しました。
粘り価値ですね。
見習わなくてはです。

moto8さん、ありがとうございます~。
梅メジロもそうですが、たくさん写真を撮ってもボツなのばかりで
意外と残らないんですよね。
コホオアカは、みなさん離島では何度も見られていますよね。
私も一度めは待ちきれず退散したので、気持ち分かります。。。

ピンクに染まったメジロカワイイ(*_*)
コホオアカほんと、良かったですね。
かなり粘り強く、分かる気がします。
わたしもすぐにあきらめるたちなので、
えらい~~!と思う。

tokiさん、コホオアカはそんなに粘ったうちに入らないのかもです…
現地に2時着で、出るまでは1時間半くらいでした。
出てからの1時間とかって、すぐ経ちますね!
最近は以前よりも少しは待てる性格になりました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ちょっと春 | トップページ | 久しぶりにムシ蟲 »