サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

  • タイワンクロボシシジミ
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

« ハシビロガモ | トップページ | コトリ »

2016年2月29日 (月)

ちょっと春

この間、「キノコとアマガエル」っていうガチャガチャを見つけてしまった。

大好きな組み合わせ!迷わずガチャリ。

こんなのが出てきた。ベニテングダケ。
1


3

これの本物バージョンに出会ったら、卒倒するわー。

他のも欲しくなっちゃったなあ。


近くの公園では、カンヒザクラが咲き始めていて、メジロが来ていた。

16024


年に一度、メジロをたくさん撮ってしまうシーズン。。。

16022

16021


オカヨシガモが近くにいたので撮っていたら、またさりげなく逃げて行ってしまった。
16021_2


なんか私、嫌われてる気がする。。。 ♂の眼とか、じゃっかんにらんでるような。
16021_3


オカモトトゲエダシャクがいると教えていただいて、撮ることができた!
16021_4

今まで見れそうで見れなかったので、うれしかったし、なんかようやく春ってかんじ!

« ハシビロガモ | トップページ | コトリ »

コメント

うぉ~、ド・ストライク!!
早速買いに行きます。
今日はベルダッシュ、上野だな。

ジダンさん、ベルダッシュ上野っていう店があるのかと思って
検索しかけたとこで気づきました。笑
上野にはガチャガチャがいっぱいあるんですか?
もしかして欲しいのが買えたりするとか…?

そうそう、「キノコとアマガエル2」が秋くらいに出るみたいですよ!

お邪魔しまーす。 
キノコもアマガエルもけっこうリアルですね。 
イモムシ系もよく出来たのがあり、集めようかなと思いました。 
リアルなスズメバチのがあったら出るまでやりそう… 

オカモトさんも出てきましたね。 
まだまだ寒いですけど、春は間近ですね。

わ~、アマガエルがリアル。
ベニテングタケもリアル。
最近のガチャガチャってホント、馬鹿にできないですよね。
ぜひ落ち葉の中に置いておきたい。
カンヒザクラにメジロって、定番かもしれませんけど、可愛いですよね。
カンヒザクラの花の形って、メジロの顔の形に合わせてあるんじゃないかな。
丁度ぴったり。

オカモトトゲエダシャクですか。
カッコイイですね。
見てみたいです。カエルとのコラボですか。
イモムシのガチャガチャはなかなか見つからないです。
カンヒザクラいい色ですね~(*_*)

赤いキノコとグリーンのカエル色合いが良いですね!
やはり一瞬見た人が印象に残るような、
作る人は上手いですね!
オカモトエダシャクって岡本さんが発見したの?

まーくさん、いらっしゃいまし~笑
イモムシのガチャガチャもあるみたいですね!
ガチャガチャで集めたやつって、飾るのは最初だけで
結局最後には缶とかに詰め込まれたり…
意外とかさばったり… なんですが
でもつい集めたくなっちゃうんですよね。

まーくさんはオカモトさん見つけるの得意そうですね。

normanさん、アマガエルの首のとこのしわとか
リアルでびっくりです。
制作コストがかかりすぎて、そこの問題クリアが一番大変みたいですよ。

カンヒザクラとカワヅザクラは、メジロがいたらやっぱり撮っちゃいますね!
毎回いるというわけでもないので。。。
形は本当に顔にぴったりですね。
やっぱり花粉を運んでもらいたいのかな?

tokiさん、オカモトトゲエダシャクは見過ごしてしまいそうです。
目立つところにいれば分かるかな~?
カエルとキノコ、ジダンさんのとこで見たらまた買い足したくなりました。笑
イモムシのはそういえば見たことないかもです。

moto8さん、こういうフィギュアは色づかいも大事ですよね。
形も、360°どこから見てもリアルにするのは難しそうです。
岡本さんが見つけたので間違いないと思います!
プロペラみたく回りながら飛んでいきそうですよね。

かわいいですね。
こういうのが何種類か入っていて、これが出てきたということですか?
ハマりそうですね。

オカモトさん、フユシャク探していると時々見かけます。
こういう翅の似たのもいますよね。

最近のガチャガチャはクオリティーが高いですね。以前、イモコレ2でシャチホコガの幼虫をゲットしたときは嬉しかったなぁ(笑)。
フィギュアの完成度にも感心しますが、キノコとカエルのコラボという着想はアッパレですね。

オカモトトゲエダシャク、でてきましたか。この姿を見ると帆をたたんで停泊している帆船を連想してしまいます。
ギボッチ(擬木ウォッチ)コースは今冬は虫が少なく、僕はまだオカモトトゲエダシャクを見ていないのですが、出会いを楽しみにしている虫のひとつです。

星谷仁さん、シャッチーのフィギュアもインパクト大ですよね。。。
もともとは幼虫苦手なんですが、あの造形を前にするともう
苦手とか言ってる場合じゃないという気がしてきます。笑

オカモトトゲエダシャクはなにげに見られていなかったんです。
今度から帆をたたんでる帆船を見るとこれを連想しそうです。
擬木コースは、これから盛り上がりを見せてくれることに期待したいですね!

mtana2さん、コメント失礼いたしましたm(_ _)m
ガチャガチャはいろんな種類があるんですよ。
ジダンさんがたくさん買って載せていますね。笑

オカモトトゲエダシャク、フユシャク探しをしていると見つかりそうですね。
似たの、いますね。トリバガとかいうやつでしたっけ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ハシビロガモ | トップページ | コトリ »