サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

  • タイワンクロボシシジミ
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« 狭山丘陵の鳥と虫 | トップページ | カモ・ベニマシコ »

2015年12月14日 (月)

けっこういろいろ鳥がいた

毎年冬に行く栃木の公園に、今年も。

写真展が終わったあと数か月しか続かない、写真に対する反省がまだ胸にあるうちに

じっくり写真を撮ろう!との思いを抱いて。。。

今回は、ベニマシコとカモを中心に写真を撮りたい、という考え。

そういうつもりいたけれど、結局他のも見つけると「あ、いたいた、いちおう写真を…」となってしまい。

その、とりあえず探してそして撮ってしまった写真が、以下。

カケス。暗いところで忍者のようにひっそり動き回る。
15121_4


どんぐりをくわえる。
15124


キクイタダキ。声がするので探してみたら、数羽いた。相変わらず動きが早いなー。
15122


アカゲラ。樹からいっぱい虫をほじる。カミキリの幼虫かな?!
15121


ミヤマホオジロ。歩き回って見つけた。
15121_2

このあと、ちょっと離れた場所で、えげつない舞台で餌付けているのを見つけてしまった。。。


ルリビタキ♀。
15122_2


ひらりっ。
15121_3

オスもいたみたいだけど、今年はたびたび会っているので、探さず。。。


エナガをまた撮ってしまった。
15121_5


シジュウカラもまったりしていたので。。。
15121_6


アトリの小群があちこちにいた。
15121_7


帰り際にお仲間にばったり。タテジマカミキリの居場所を教えてもらった。
15122_3

300mmで撮ってたので、鳥やさんに「何撮ってるんですか?」と聞かれたら気まづいと思って

早く撮ってしまおうと急いでいたら、「何撮ってるんですか?」と案の定。。。

虫なんです~ と答えたら、意外そうだった。だろうなあ。


カモとかも撮ったので、次回にします~。

« 狭山丘陵の鳥と虫 | トップページ | カモ・ベニマシコ »

コメント

おっ、行かれましたか。
私も先日行きました。
確かにえげつないお立ち台でしたね。(笑)
そうそうタテジマカミキリは真面目に探さなかったんですよね~。
やっぱりいたか・・・。
次の場所へ移動するので気が焦ってたので・・・

ジダンさん、トモエガモまたいませんでした~。
私だけが見つけていないわけではなかったので、本当にいないみたいでした。
そういえば、狭山湖のトモエガモはあの数日後には見られていたみたいですね。
カミキリは私も探さなかったですが、教えてもらいました。

××公園ですか。
私も年1回くらい行きます。
MFに飽きたとき、鳥が少ない時に。
困ったときの××公園とか言って。
さすが、盛りだくさんですね。

モミジエナガ良いですね。
エナガはかわいいから絵になります。

「カモとか」の「とか」にベニマシコが出てくるのかな。
楽しみです。

normanさん、ここはうちからだと、ほとんど下道を使わず
行けてしまうので便利なんです。
エナガは、表情もかわいいですよね~。
ベニマシコも撮れたのですが、絵的にはいまひとつでしたね。。。

紅葉を絡めたエナガやシジュウカラ良いですね!
アトリやミヤマホオジロなど居るところには居るもんですね。
MFは閑古鳥が鳴いてます。

moto8さん、モミジの葉っぱがついている枝に
うまいこと乗ってくれるといいのですが、なかなか乗ってくれませんね。
自転車で行ける公園でも、けっこう狙えば撮れそうなんですよね。
アトリは今年も群れで入ってくれるのを期待していましたが。。。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 狭山丘陵の鳥と虫 | トップページ | カモ・ベニマシコ »