サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

  • タイワンクロボシシジミ
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

« カモ・ベニマシコ | トップページ | 年末の鳥・虫 »

2015年12月25日 (金)

カミキリ・甲虫 こんなの撮ってた!

以前撮った写真、意外と意外なものを撮っていてそれを忘れていることがあるので

データをほじくりかえしていたら、いいのが出てきた。

出がらしのお茶しつこく淹れてみたらなんか違う味わいが出てきた、みたいな…?


去年、檜原村で会ったコメツキモドキ。ぺかっと光って存在感があった。
14071

クロアシコメツキモドキだろうと思う。


ルイスクビナガハムシ。白馬にて。
12081

こんなの撮ってたのすっかり忘れてた。先日掘り起こして発見。


これさっき見つけたんだけど。去年檜原村で撮ったやつ、シラホシキクスイカミキリだったよーー。
14071_2

このカミキリの存在を知ったのが今年で、そしてこのような写真を撮った記憶が全く消失していた。

もちろんシラホシカミキリと思って2枚だけ撮影していたわけで。

脚が灰色だし、上翅の先が丸いし、合ってますよね。。。

これは嬉しい!タイムラグ一年半だけど!

思わぬクリスマスプレゼントでした。(過去の自分からの…)

« カモ・ベニマシコ | トップページ | 年末の鳥・虫 »

コメント

そーとー沢山撮ってるんですね。 忘れるほど・・・・
シラホシキクスイカミキリってホントにシラホシカミキリそっくりですね。
シラホシキクスイカミキリも発掘されてホッとしていることでしょう。(笑)
こういうプレゼントもいいですね。

ぜんぜん出がらしのお茶でなくてお宝発見じゃないですか、シラホシキクスイって!
おもわぬプレゼントでしたねー

2枚だけでもしっかり撮れてて良かったですね。

ジダンさん、ほんとですね、シラホシキクスイカミキリもホッとしていますね!
やっと成仏できるわい… とか。違うか。。。
それほどたくさん撮ってるわけではないんですよー。
この同じ日にソリダを撮ったので、そっちに気を取られてしまったようでした。

にしむらさん、びっくりの発見でした~。
このカミキリの存在を、去年は知らなかったんです。。。
ほんとです、なんとか撮って、そして捨てないでいてよかったです。
にしむらさんも掘り返してみたら何か出てくるかもですよ!

やっと冬休みになりました~!
おうちでムシ探しってぜいたくですね。
それにしてもいいのばかり(*_*)
シラホシってニセと本物とキクスイですか。
深いですね。
ルイスクビナガもよだれ~。

tokiさん、やっとお休みですか、よかったですね(^ ^
おつかれさました!
お家でムシ探し… たしかにそうですね。
まだ何か眠ってないかな~。
シラホシは、ニセとキクスイと、あとヒゲナガもいますね!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« カモ・ベニマシコ | トップページ | 年末の鳥・虫 »