サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

  • タイワンクロボシシジミ
2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« シギ・ミミズク(虫の) | トップページ | 秋の田の »

2015年10月 8日 (木)

岬のタカ

7年ぶり?で、伊良湖岬にタカの渡りを見に行った。

ちょうどいい日に当たって、鷹柱もたくさん見られて楽しめた。

最初は浜で観察。浜の駐車場は、タカの飛ぶのが高いので写真を撮るには向かないけれど

見るには見やすいし、お祭りっぽさが楽しめる。

沈みゆく月。去りゆくハチクマ。
15101


チゴハヤブサ。ここではよく見られるんだけど、今回はあまり見かけなかった。
15101_2


ホテルに移動して、屋上からも観察した。

思ったより鳥の人は少ない。

そして、一般の宿泊客が多かった。

300mmのレンズでも持って歩いてると、ギョッとされてしまった。。。

伊良湖ではハチクマは幼鳥が圧倒的に多いらしく、私が今回撮影したのは全部幼鳥であった。

海をバックにハチクマが飛んでくれた時は、ちょっとドキドキした。。。
15102


15103


カメラ目線。かっこいい……
15105


種を超えての、ほれてまうやろー状態。。。いやもしかしたら性別をも超えて。笑
15106


ツミもときどき渡る。
15101_3


サシバ。幼鳥も成鳥もいた。
15101_4


夕陽。
2015100515000000


« シギ・ミミズク(虫の) | トップページ | 秋の田の »

コメント

いいですね~。
月バック、海バック。
そして、空のグラデーションがいい感じです。
普通、空って下方が白だけど、上方が白というのが何とも言えず…。
雲かな?
カメラ目線で「餌を発見」みたいな顔をしてませんでした?

いきなり鳥が目に飛び込んできて驚きました。(笑)
鳥記事、久々ですね~

いや~それにしても伊良湖とは羨ましいです。
月にハチクマ素晴らしい!!
ホテルにもご宿泊ですか。
優雅な鳥見、憧れます~

normanさん、月のところで旋回してくれるとバッチリだったのですが。。。
そんなにうまいことはいきませんね。
上が白い写真は、たぶん下の青は海だと思います。

カメラ目線は、なるほどー、「食べれるけどまずそう」って判断した顔ですね!

ジダンさん、たしかに鳥は久しぶりでしたね。。。
これからの季節、増えると思われます!よろしくです~。
月のハチクマ、気に入っていただいてよかったです。

ホテルは以前よりもちょっと安くなってました。
ビュッフェ、いろいろあって意外と楽しいんです。ジダンさん向きかもです。笑

いい写真を見せてもらいました。
一枚目の月も、海バックも。

何度も通ったところなので、ものすごく懐かしいです。
1日に7,000羽の渡りに出会った時は感動でしたが、今ではもう見られないのでしょうか?
ホテルも懐かしい。


秀さん、何度も通われたのですね。
一日に7000ですか!すごいですね。
今はそんなには出ないみたいです。
ここ数年は、MAX1000前後のようですね。
タカの渡りは、鷹柱を肉眼で見る興奮がいいですよね。

「月にハチクマ」かっこいい!

なにげに300mmなんですね〜

よい日にあたってよかったですね。
去りゆくハチクマ、上からハチクマ、よいですね~。

にしむらさん、月ハチクマ、気に入っていただきよかったです~。

なにげに300とは…
300、2.8の×1.7なんです。500は持っていないんですよ。

mtana2さん、晴れが続いていたので飛び尽くしてしまったかと思ったら
意外と残っていて。。。
予想って、つきそうでつかないですね!
ハチクマも伊良湖は少ないのですがこの日はおおくてよかったです。

月がいいとこに来てくれましたね?
チゴハヤやサシバもキレイ(*_*)です。
浜やホテルからの風景? こんな高かったっけ?
こんな夕暮れになるまで見てた、お泊まり?

伊良湖ですか!
暫らく行っていません。
そこのタカは種類が多くて良いですよね。
ホテルからだと目線あるいは下を飛びまよね。
タカ情報を見るとコンドルやコウノトリなども飛んだとか。

tokiさん、月の方向にタカが去っていくので、後ろ姿になってしまったのが
ちょっと残念でした。
ホテルは高台なんですよね。
ここの夕飯のビュッフェは好きなので、いつも行くときは泊まりにしてしまいます。

moto8さん、伊良湖はアカハラダカが多かった年に
たしか行かれていましたよね。
ホテルからだと目線で見られるので写真を撮るにはいいですね。
私が行った数日前にコンドルが飛んでたみたいですね。
コウノトリもでしたか!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« シギ・ミミズク(虫の) | トップページ | 秋の田の »