サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

  • タイワンクロボシシジミ
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« T Tカミキリ… | トップページ | コシャクシギ »

2015年4月21日 (火)

おもに花

以前行って、とっても気に入った植物園。ちょっと遠いけどまた行ってきた。

シラネアオイは今年は遅いみたいで、ちょうど見ごろだった。
15041_3


オキナグサ。地味だけど、見たかった花。
15041_4


コシノチャルメルソウ。これも見たかったので、場所を聞いた。
15041_5


15042


イワウチワ。一つだけ咲いてた~!
15041_6


ギフチョウは、ぽつぽつ飛んでるんだけど、ぜんっぜん止まってくれなくて

吸蜜を撮りたいと思っていたけど、それどころじゃないかんじ。。。

で、やっと止まってくれたのをなんとか撮影。

15041_7


ナガハシスミレ。天狗の鼻みたいな距がすごい。
15041


ツボスミレ。
15041_2


ベンチに座っていたら、ハエトリが。

撮影しながら、あーこれたぶん見たことないやつだー!

ヤガタハエトリ♂。だと思う。こんなところで見たことないのに会えるなんて。
15041_8

15042_2


あとそばにもうひとついた。

マガネハエトリ♀。これもあまり見かけない。
15041_9


鳥も期待していたのだけど、センダイムシクイがいたくらいで。。。

撮れたのは、飛びカケス。

15041_10

« T Tカミキリ… | トップページ | コシャクシギ »

コメント

ギフチョウのいるところまで遠征ですか。
アクティブですね~。
花はあまり詳しくないですがあまり平地では見ないものばかりのような・・・
ウチワは自分的には結構好みかな。(^^)v
ギフチョウは一度撮りたいっす。

山の花、イワウチワとかシアネアオイとか、綺麗ですね。
シラネアオイがこんなにたくさんで咲いているのは見たことがないです。

お花を見に行って、初見のイワテハエトリを見つけられて良かったですね。
対象を広く取っていると、
出会いも多くて、
遠出しても外しがないから良いですよね。


ジダンさん、やっと暖かくなってきて嬉しくて
遠出してしまいました。。。
日本海側なので、こちらでは見ない花もいろいろあるみたいです。
ギフチョウは、いいですよね。
撮ってる人が誰もいなくて、みんな素通りなんですよ。。。

あんさん、近場では花だけを見にいくことはあまりないのですが
遠くの植物園はたまに行きたくなるんです。
花が多くて人が少ないのがいいのかもしれないですね。
シラネアオイは、かたまって咲いてるところがあって目を引きました!

狙いがあって探すのもいいですが、意外な出会いもいいですよね!

いい花を見てきましたね。
オキナグサ、チャルメルソウ、イワウチワなんて、なかなか見られません。
植物園ならではです。
最近行ってないなぁ。
ギフチョウは派手な蝶ですね。
お尻に顔があるし。
センダイムシクイはこちらも難航していますョ。

normanさん、花は全然詳しくないのですが
見たいなあと思う花がいくつかあるんです。
派手なものよりも地味なのが好きみたいですcoldsweats01

ギフチョウは、派手なのに、意外と枯葉の上だと
溶け込むんですよね~。
何回見てもテンションが上がる蝶です。

田舎にいるときは花にも虫にも興味がなくてこの中では
イワイチワぐらいしかわからなかったし、スミレといえば
オオバキスミレでした。
ギフチョウもいたのになぁ。
今頃、一生懸命追っかけているなんて・・・。

遠征しましたね(^_^)
この花の様子でズバリ!でしょう。
イワウチワかわいいです。
ナガハシスミレも日本海側に多いみたいで、
こちらではなかなか見ませんよね。

たざびーさん、いい所にお住まいだったのですね!
オオバキスミレということは、向こうのほうですね。
地元の方は、ギフチョウとか見向きもしていませんでしたし
自然が豊かな所に住んでいると、当たり前になってしまうんでしょうね~。

tokiさん、なら場所がお分かりですね。
オオバキスミレもたくさん咲いていました。
イワウチワは、女性の方たちが話しているのをこっそり聞いて、見られました。笑
けっこう広くて、たくさんいろんな花があって、鳥もいて
tokiさんもご一緒したら楽しそう~と勝手に思ってました。

この時期の山の花はいいですね~^_^大好き!
この花の種を見ると結構なお山か、関東じゃない感じですね。

ギフチョウ綺麗です。カタクリが無いから、何の蜜吸いを待って
いたのかな?
先日、イエローバンドの存在を始めて知りました。2種だけと思
っていたから。。。。

カケスは平地の残留してるらしいですね、今年は!何でかな~

isa-birdさん、山のお花好きですか~。
そうなんです、いちおう日本海側ですかね。
載せたの以外にもたくさん咲いていて天国みたいでした。笑

カタクリもあって、ギフチョウは止まったりもしていたのですが
カタクリの花はもう終わりかけでした。
桜にも止まってましたよ!遠くの。。。
イエローバンドっていうのはギフチョウのレアものなんですよね~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« T Tカミキリ… | トップページ | コシャクシギ »