サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

  • タイワンクロボシシジミ
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« 鳥が色いろ | トップページ | 虫グッズ »

2015年2月15日 (日)

好きな鳥

きのう今日と、風が強いですねー。

今日は虫探しでも行こうかと思ったけどこの風なのでやめて

山種でやっている「花と鳥の万華鏡」を観に。

超有名日本画家の花と鳥の絵がてんこもりで

写真を撮るときのアイディアが整理されたり刺激されたりして、とてもよいインプットの時間になった。

花とか鳥とか日本画が好きな人にはたまらない展示と思いますヨ。

Dsc_7629


きのうはいつもの森で久しぶりに鳥や仲間にいろいろ会えた。

最近は森へ行っても誰とも会わずシャッターも切らずに帰ることが続いたのに。

森でお仲間とおしゃべりをしていたら、ウソがすぐそばにやって来て、桜の芽を食べはじめた。

150222_2


150252_2


よくある、おしゃべり隊には気を許すパターン。。。

たぶんじっとしてるから、置物かと思うのかも。

15024


ウソって、好きな鳥ベスト5に入るなー。

何回も見てるのに、会うとめっちゃ嬉しい。

色も好きだし、形も顔も好きだし。あと質感?フワフワ感が。

顔でいうと、ちょっとコワイ顔の鳥っているよね。

けっこう人気の鳥でも個人的に顔が嫌いなのとかいる。


ベニマシコもオスメスの群れがいくつかあって、けっこうあちこちに出てきていた。

150209


1502112_2


帰りに寄った、ズキンヨコバイ地帯には、相変わらずヤノズキンヨコバイがいた。

15021


「ヤノ」ってやっぱり名前なのかな。

ヤノさんて、偶然だろうけど、ハートマークの入ったヨコバイを見つけるのが得意なんだね。

« 鳥が色いろ | トップページ | 虫グッズ »

コメント

noriさんはラッキーな人ですね。
ここ最近、ウソは出てなかったのです。
全く、どこをどうほっつき回っていたのでしょう。

鳥の顔って、結構好き嫌いありますね。
カケスは顔が恐いとか、ジョウビのオスは目つきがきついとか。
ウソは、何ともまぁ、とぼけた顔をしています。
目がしっかり写るとますます。

絵画展ですか、いいなぁ。
こういう時間を作るのって重要ですね。
鳥の絵に限らず絵画は大好きなのでたまにはゆったりと美術館巡りしたいものです。

昨日もうちょっと早くいけば一緒に置物になれたのに・・・
結局あのあとウソもトラも出ませんでした。(^_^;)
D駐車場も閑散としてたし・・・・

normanさん、いえいえみんながいなかったら
あんなにじっとしていなかったので
ウソにも会えずにまた手ぶらで帰ったことと思います。

鳥の眼って、よく見ると意外と個性がありますね。
メジロとかも、たまにこわーい眼になってるときありますし。
悪だくみしてるときにあの目になるのかな。

ジダンさん、美術館いいですよね。
絵を見に行くと頭の中がすっきりします。
ジダンさんは都会の真ん中にお勤めなので
帰りとかにも寄れそうでいいですね。

きのうはあのあとは出ませんでしたか。。。
まだこれから見やすくなるかもしれないですね。

森も居る時は居るんですよね!
同じところにいろいろ出てくるのは面白いです。
人間と同じで鳥の顔で好き嫌いが、
イケメンとか可愛いとか怖いとかいろいろですね。
鳥たちはまさか人間がそんなことを思いながら見てるとはですね。

moto8さん、森は回ってみないと分からないところが
おもしろいんでしょうね。
あの日は同じ場所にあれこれ出て、おもしろかったですね。
人間も鳥もいろんな顔がいますね。。。
人それぞれ好みが分かれるのが楽しいなと思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 鳥が色いろ | トップページ | 虫グッズ »