サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

  • タイワンクロボシシジミ
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« 秋のトリ | トップページ | 山は静かでした »

2014年11月19日 (水)

タコゾウ など

たいしてまとまったネタもないのだけど。。。

あれこれどうでもよい写真を。。。

先週ちょこっと擬木チェックをしてみたときに、会ったもの。

マダラカサハラハムシ。かな。
14111


ミドリグンバイウンカもいた。
14111_2


これはアルファルファタコゾウかなと。
14111_3

なんか前のめり、と思ったら、前脚が両方ともなかった。がんばってるんだね。


そのあとも別のに会って
14112


そのあと家でもまた別のがいた。。。
14113

どこかでくっつけて来たのかな。。。だよね。。。

------------------------------------------------------

公園では、ウソの声を聞いたくらいで、鳥には全然会えず。

normanさんが以前撮っていたナンキンハゼで、超真似。でももう紅葉が終わりかけている…gawk
14111_4

-------------------------------------------------------

真似と言えば、前に旅姿さんの記事で、キタムラで自分の写真のカレンダーを作ると書いてあって

いいなあと思い、私も作ってみた。

自分で作るキットも売ってるらしいのだけど、今この場でPCでぽちぽちするだけで作れるならば

そのほうがいいなあと思い。つい、ぽちぽちと。

でも、写真を選んでトリミングしたりなんだかんだで、2時間近くかかって

選ばれた写真は、鳥が8枚、ゾウムシ4枚、ウンカ1枚。(表紙があるので)

カレンダーとかでいちおう絵になるかなと思うものを選ぶと、鳥とゾウムシになったことに驚き。

届くまでのわくわくがたまらなかったー。

小学生のころ学研を待ってるときみたいなわくわく~。

で、カレンダー、こんなかんじ。

Dsc_7371_2


Dsc_7369


めくるのが楽しみだ~~。

« 秋のトリ | トップページ | 山は静かでした »

コメント

おっ! カレンダー来ましたか。
素敵ですね~。
私も20年前にキタムラで蝶のカレンダーを毎年作ってましたがこんな立派なものじゃなかったです。
実物も是非見たいものです。
何部か作って忘年会でビンゴの景品にしませんか。(笑)
それにしても鳥とゾウムシのみとは・・・・、noriさんらしいです。

カレンダー、いいですね。
大きさは何だろう。
A3? A4?
写真展で写真集と一緒に並べたかった。

キジバトがくちびるを伸ばして実をくわえようとしている、そんな仕草が可愛いですね。
え?くちびるとは言わないんですか。

こんちゃ。
カレンダーいいっすね~。
1~10月が超→気になるんすけどーー!
鳥はわからないけど、
ゾウムシはコナラシギ、シラホシ、ルイスアシナガ、
クビナガチョッキリって感じですか??
もちろんウンカはアヤヘリハネナガですよね。
鳥はミヤコドリが何月になったか気になりますね。
表紙か12月?
自分のカレンダーのように楽しんでしまった。。。

ぴょーーんハムシが入ってなかったのが残念!

ではでは。。。。。。や

ジダンさん、ぜひぜひまた作ってみてください~。
実物も見てほしいくらいですが
フィールドに持っていくのもなんかちょっと恥ずかしいような。。。笑
みんなで作って見せ合う会を催すのも楽しそう。
リビングにかけることを考えて選ぶと、意外と鳥率が高くなりました。
カミキリは、自分的に絵になる写真が意外となかったです。

normanさん、真似っこ写真、載せるつもりなく撮ったのですが
この日は鳥の写真がこれしか撮れずで。。。
やむを得ず載せました。。。
くちびるをぎゅーんて伸ばしてるぽいですよね!

カレンダーはA3ですよ!
なかなかおすすめですよ。
表紙がチョッキリゾウムシなので、鳥の写真展だと首をかしげられちゃうかも。。。

旅姿さん、おかげさまで楽しいカレンダーが作れました。
他の月も、調子に乗って載せようかな。。。
ミヤコドリ、ハムシ、忘れてましたよ~sweat01
ああなんてだめなわたし。
再来年のに、入れることにします!笑

アヤヘリハネナガウンカ、クチナガチョッキリ、大正解です。さすがです!
あとはクロカレキゾウと、ヒメケブカチョッキリです。
写真を選ぶのはじっくりやらないとだめですね。

カレンダーつくったんですか!
良い写真が並んでるみたいですね。
プロなみの作品が出来たんじゃないですか。
毎年楽しみが増えましたね。

ミドリグンバイウンカ、まだいましたか。ふだんは隠蔽色の緑色が枯葉の上では目立ってきれいですね。
今の時期、虫はちょっと少なめな感じがします。
例のコースは落葉が進んできましたが、まだ枝に残っている葉も多く、暗い木陰ゾーンが多くて……もう少し擬木に陽が当るような頃になると、また見られる顔ぶれも増えてくるのではないかと期待しています。

カレンダー、素敵ですね。どれを選ぶか悩まれたと思いますが、ゾウムシが4枚も選出されましたか。11月のタデサルゾウムシもいいですね。
以前、ゾウムシ等を撮っているのを「地味だねーー!!」と言った人に見せてあげたい(笑)。

moto8さん、カレンダー、毎年作りたくなりそうです。
写真は全然だめ写真なのですが
紙質とか作りがホンモノぽいので助かります。
でも一年が終わっても捨てられなくなりそうですよね。。。

星谷仁さん、ミドリグンバイウンカは葉っぱの上にいてくれてよかったです。
でも、ちょっと動かしたら、ぴょーんと飛んでいきました。
これから葉が落ちるとまた顔ぶれも変わるでしょうか。
楽しみです!

昆虫のアップ写真ってちょっと苦手なので、引きの絵が多く選ばれました。
そうですね、ゾウムシがカレンダーになってると知ったら
きっと驚きますね。

自作虫鳥カレンダー、いいですね!
レンダー売り場にかかってても違和感なさそうな出来で素晴らしいです!!

大量生産したらけっこう売れるかも?

にしむらさん、ありがとうございます~。
そんなにほめていただくと、図に乗って無料配布したくなります。笑
にしむらさんは、鳥虫バージョンと風景写真バージョンと
ツーパターンでかなりいいのができそうですよね。
見たいです~。

カレンダーA3ですか、いい感じですね。
ナンキンハゼのキジバトもすごくいいです。
ナンキンハゼは色とりどりに紅葉するから、
大好きな木です。
実が白いのも珍しいですよね。
これもカレンダーに入れたいですね。
来年かな?

tokiさん、ナンキンハゼってきれいですね。
時期や天気、時間によっても色が変わって
写真の雰囲気もだいぶ変わりそうですね。
MFでは他の場所にもあるのかな~?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 秋のトリ | トップページ | 山は静かでした »