サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

  • タイワンクロボシシジミ
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« シギゾウムシ など | トップページ | アリスイ など »

2014年10月14日 (火)

トリックアート

最近見たいと思ってるムシ(ヨコバイ)は、どこに行けば見られるというものでもないので

あちこちで探しまわっているのだけど、なかなか会えない。。。

先日は八王子市の公園へ行ってみたけど、一回行ったくらいで見つかるわけないよねー。

枯葉にそっくりな蛾を見つけた!たぶんモモイロキンウワバ。
14101


よく気が付いたよねー、あたし。(自分で言うなって…)

しわしわにしか見えないけど、実際しわしわではなくて。トリックアート的なことでしょう。

上から見るとこんなかんじ。こうなると、やっぱり蛾だよね。
14102


メスジロハエトリの♀も久しぶりに見つけた。
14102_2

14101_2

14103


あとはあまり被写体に出会えなかったので、ミゾソバのとこにしゃがみこんで、またゾウムシ。

タデノクチブトサルゾウムシ。
14104


タデサルゾウムシ。またしつこく。。。だっていっぱいいるんだもーん。
14102_3

14104_2


クワササラゾウムシはクワの葉裏にてじっとまるまっている。
14101_3


群馬の公園で鳥を探して歩いてみたけど、アカゲラのみ。
141012


群馬では、懐かし自販機を2軒はしごして、ラーメン2杯とハンバーガーを食した。

あ、たて続けにじゃないよ。。。

懐かし自販機。
Photo

ラーメン。おいしかった!チャーシューがまたおいしいんだよ~。
Photo_3

底に沈んでいる具をほじくりだして撮影してみた。。。

懐かし自販機の食べ物は、作ってる人の体温が伝わってくるよcatface

« シギゾウムシ など | トップページ | アリスイ など »

コメント

トリックアート的な蛾やメスジロハエトリは是非見たいと思うのですが、今回はどうしてもラーメンに目が行ってしまいます。
自販機でこんな手の込んだラーメンが出てくるんですか~。
しかもチャーシュー付きで。
驚き!!!
これは一度食してみたいでござる。noodle

ジダンさん、ラーメンに食いついてくれましたかhappy01
写真を載せてるラーメンは300円ですよ。
麺はコシとかあまりなくて不思議な麺なのですが
私は好きでした。
ハンバーガーも、お肉が厚いし、おいしいんです。
群馬にはけっこう懐かし自販機が残ってて、今回は藤岡市の2ヵ所に行きました。

ラーメンの自販機ってあるんですね、
知らなかったです。行列はできてませんでしたか?
蛾ってほんとにすごいやつですよね。
ここまでするの~~って感じ。
タデサルの花止まりいいですね。
タイミングが悪く今期まだ撮れてないです。

tokiさん、ラーメンは、お昼だと混むかもしれないです。
群馬の別な場所のおそばの自販機は、山菜の天ぷらが乗っていて
昼にはめちゃ混んでました。
蛾は、ほんとにやりすぎ感ありますよね。
くるんとした風のムラサキシャチホコ、見てみたいです。

モモイロキンウワバ、これもまた擬態名人ですね!
確かにしわくちゃの枯葉っぼくて、フツーはスルーしちゃいそう。
これを見つけるとはサスガ!

ところで、こちらで知ったキウイヒメヨコバイ、僕も見ることができたのですが……ちっこいですね。
今回のメスジロハエトリもゾウムシたちも小さそう……。
noriさんが、いかにちっこい虫をターゲットにしているかを改めて実感して感心しました。
ちっこい虫と遠い鳥……どちらも一般民間人には難しいです。

今回も内容盛りだくさんですね!
 
近所の里山にミゾソバはたくさんあるのにちっこいゾウムシはぜんぜんでした。
この時期、クワなんて気にしたことなかったからクワササラゾウムシは未見です。今度探してみよう。
 
自販機ラーメンも美味しそう。群馬方面に出かけるときには注意してみます。

星谷さん、蛾は一回通り過ぎて、「ん?今のは…」と思って戻りました。
擬態系の蛾って、おもしろいですよね!
ムラサキシャチホコ見てみたいのですが。。。

キウイヒメヨコバイ、見つけましたか。
小さいですよね~。
でも星谷さんは小さいセイボウをいつもきれいに撮られていますよね。
ゾウムシは小さめですが、メスジロハエトリは普通に7mmくらいありますよ!

にしむらさん、ミゾソバのゾウムシも、クワササラも
葉にぷつぷつとした食痕があるのが目印かもです。
ヨコバイやゾウムシを見つけようと思い
最近は、相当数の葉をめくっています!

自販機ラーメン、ぜひ食べてみてください~。
「オレンジハット」は群馬に何件かあるみたいですよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« シギゾウムシ など | トップページ | アリスイ など »