サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

  • タイワンクロボシシジミ
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

« カメムシの仲間 など | トップページ | 普通種… »

2014年9月29日 (月)

船橋の海

先週のこと。久しぶりの三番瀬に行ってみた。

ハシブトアジサシ。
140904


アジサシは基本海にいる鳥なので、ふつうの人にはあまりなじみがないかもしれないけど

ビュンビュン飛んで、かっこいい鳥。

ハシブトアジサシは、名前の通り、くちばしが太くてがっしりしてるのが特徴のアジサシです。

夏羽→冬羽に換羽中なので、頭が白黒で、人間でいう青年→中年に移行中みたいになってた。

ビュンビュン飛ぶよ!
140905


カニをくわえて飛ぶよ!
1409092


へんなかっこで飛んだりもするよ!
140906


へんな顔で… 何か粒状のものを…
140907


ミヤコドリも海の鳥で、三番瀬ではたくさん見られる鳥。

白黒の体に赤いくちばしが特徴。

14095_2


14093


14091


コオバシギ幼鳥。
14093_2


コオバシギ成鳥。幼鳥はほぼ毎年見られているけど、成鳥はあまり見られないです。
14092

« カメムシの仲間 など | トップページ | 普通種… »

コメント

アジサシって、裏返しになって飛ぶんだ!
と思ったら、上を向いて飛んでるんですね。
2羽で佇むミヤコドリもいいなぁ。
遠くに船?が霞んで、いかにもミヤコドリです。
今時分の海辺は陽差しも風も心地いいですね。

normanさん、そうなんですよね、顔だけ上を向いて
飛んでたのです。
家に帰って画像を見て、むむ?と思いました。
ミヤコドリは、もっと近いのも撮っておけば
よかったと思いました。
いつでも見られるということで、ついあと回しになってしまいますsweat01

海へ鳥を見に行ったんですか!
ハシブト飛びながら良く頸が真後ろまで廻るんですね。
面白いですが、
脇見運転でなく後ろ見運転でだいじょうぶ。
少し夏羽の残るコオバの成鳥良かったですね。

海、行ったんですね。
ハシブトアジサシの上向き面白いですね~
ナイスショットです!
コオバも2羽撮れて良かったですね。
私が行ったときは幼鳥いなかったです。
幼羽の写真も撮りたいです。
下から3枚目、なかなかgoodです。scissors

鳥のことはよくわかりませんが……アジサシの「へんなかっこ」写真にはビックリ!
「こんなふうに背面飛行もするんだ……って翼の位置がヘン!?……腹面から翼がはえてる!?」
思わず見入ってしまいました。アジサシだけに……鳥ック・アート!?!

moto8さん、ほんとうに脇見運転ですよね。
というか、よく見ると眼もつぶっているような。。。
あんな飛び方もするのですねhappy01
コオバシギは夏羽のきれいなのを見たくなりました。

ジダンさん、ハシブトアジサシは遠いのしか
撮ったことがなかったので、見に行ってみました。
コオバシギは、幼鳥の写真は設定を間違えていて
なんと、載せた一枚しか撮れていなかったのでした…bearing
海は光によって鳥の表情も変わって、やはり楽しいですね!

星谷仁さん、人間でいう背泳ぎのような、背面飛びのような…
お腹から羽が生えてるみたいに見えますよね!
偶然撮れていただけなので、どういう行動なのかが分からなかったのが
残念ですが、おもしろ写真が撮れてよかったですhappy01

相変わらず いい写真撮りますね~!
他の方もも称賛されていた
下から3枚目の写真なんて、最高じゃないですか!
“2015noriのバードカレンダー”の表紙に決定ですね。
それともポスター用で船橋市か千葉県に売っちゃいますか!?

オイラもキウイ行ってきました!
いや~難しいですね。
三脚もってリベンジですかね。。。

ではでは。。。。。。や

旅姿さん、ほめてもらって恐縮至極です~。
あまり狙わずになにげなく撮った写真て
肩に力が入っていないのかもしれないですね。
ポスター、売るのは厳しそうなので、こっそり貼りましょうか。。。
旅姿さんキャッチコピー考えるのめちゃ得意そうですね。笑

キウイ、撮れましたかhappy01

ハシブトアジサシ、楽しめましたね。
未撮影なので行きたかったですが、もういないのでしょうね~。


mtana2さん、未撮影とは意外ですね。
もういないでしょうか。。。
この台風で変わったのが入ったりしそうですね?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« カメムシの仲間 など | トップページ | 普通種… »