サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

  • タイワンクロボシシジミ
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« ゾウムシ多め | トップページ | 甲虫と花 »

2014年9月18日 (木)

白黒くんたち

近場でもまだ見たい虫がいるので、探してるのだけど、全然見つからない。

なのに往生際悪く歩き回ってしまうのよねー。

トゲグモは見たかったのでうれしかった!トゲが6つあるんだよ。
14091_5

乳牛ぽいよね、がらが。

腹部背面を正面から撮りたくてあれこれやってみても、どうしてもくるんくるんと背を下にしてしまって

どうにもこうにも斜めからしか撮れず。結局あきらめた。。。


乳牛ぽいといえば、これもどちらかといえば乳牛ぽいかも。ホソアナアキゾウムシ。
14091_2

いいかんじでぶらさがって、楽しそう!


これはブチヒシウンカの一種でしょうか。超キテレツくんだよね!(旅姿さん、またいただきました!)
14091_3


アカスジキンカメムシ幼体。撮って撮ってーと言っていた。いろんな年齢のがたくさん!
140912


大きなキノコ、大きさ伝わるかな。イスかと思って座っちゃったよ。(ウソ)
14091_6


これはふつうにテングダケ。
14091_7


« ゾウムシ多め | トップページ | 甲虫と花 »

コメント

1枚目の白黒君は見事な造形美ですね。
こんなクモもいるんですか。
これは当然正面画像も欲しくなりますよね。
アカスジキンカメの幼体もなかなか良い色合いです。
実?の色とのバランスが絶妙ですね。

一枚目の虫は何処が頭なのか分かりませんね!
キノコといえば、秋の食欲を誘います。
以前鳥見をしていた知り合いがある日キノコに魅せられて、
いまではカゴを腰に山の中を歩いているようです。

コンチャ。
カメムシ目のウンカ、ヨコバイ系のキテレツっぷりは
たまらんですよねー!
見つけた時はゾウムシとは違う喜びがありません?
それにしてもブチヒシウンカのキテレツ度もなかなかですねー。
78.6キテレツってところですかね。

大きなキノコの写真いいですね。オイラ好みです。
なんか明日いい事ありそっ!って思える写真ですよ!
87.3チェアーってところですかね。。。

ではでは。。。。。。や

ジダンさん、一枚目の白黒くんは
正面画像欲しいですよね~。
通行人がけっこう多くて、もたついてると迷惑になってしまい
あきらめましたweep
アカスジキンカメムシのこの色の幼体って、あまり撮ったことなかったです。

moto8さん、大きなキノコ、食用だったら
お腹いっぱいになるのに…とか思ってしまいました。
鳥見からキノコ採りになった人がいるのですか!
かごを腰に、とは。本格的ですね!

旅姿さん、ウンカ・ヨコバイのキテレツ度は
たしかに高めですね~。
眼がおもしろかったり、翅が不思議だったりで
ゾウムシなどの甲虫とは違う魅力が満載ですよね!
最近は甲虫が減ってきてるのでヨコバイ目当てで回ったりしてますが
それこそ、地味だねーーと言われそうです。

キノコ、またチェアー度高いの見つけたら載せますね~!

トゲグモ、きっちり撮れてますね!

でっかいキノコですが、少し調べてみたところではカラカサタケという種類では
ないかと思いました。カラカサタケなら熱を通せば食べれるみたいです。

もっとも、よく似たのにコカラカサタケというのもあって、そっちには強い毒が
あるのでヘタしたら死んじゃうこともあるそうなので食用にするにはちょっと
スリルありすぎかもしれないですけどね。

にしむらさん、トゲグモは、次回会ったら
葉っぱの上にちょっとだけ移動してもらおうかなと思います。。。

カラカサタケの仲間、たしかに似ていますね。
ありがとうございます!
マントカラカサタケというのが成長早いみたいなので、それかも?
キノコについてるキノコゾウムシって見てみたいです。

トゲグモ撮れてますね~。
それにしてもよく見つけました(*_*)

カラカサ、コカラカサ、マントカラカサ、まだ
カラカサタケモドキって有毒のやつもあるみたい。
複雑怪奇・・・・・。

tokiさん、トゲグモはほんとにたまたま目に入りました。
せっかくだから正面から撮りたかったですよねー。
カラカサの仲間、そんなにいるんですか。
みなさんキノコリサーチ力が高いですね。
キノコパーティーをするにはちょっとハイリスクですねsweat02

トゲグモはとてもきれいに撮れていますね。
見て、気持ちいいくらいスッキリ撮れている。
この卵のうもトゲがあるのかな?
ずいぶん前に緑森の観察会でトゲのある卵のうを見たことがあるけど。

テングダケは赤いと思っていたら、
茶色もあるんですね。

あんさん、もう少し正面から撮れるとよかったのですが。。。
でもきれいに撮れてると言っていただいたので
すなおに嬉しいです!
卵のう、どうでしょう?調べてみましたがよく分かりませんでしたsweat02

赤いのは、ベニテングダケですよね?
おとぎ話に出てきそうで、超かわいいですよね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ゾウムシ多め | トップページ | 甲虫と花 »