サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

  • タイワンクロボシシジミ
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

« カメムシの仲間 8月版 | トップページ | 小粒でかわいい »

2014年8月22日 (金)

虫、いったんまとめ

載せそびれてて、お蔵入りになりそうな写真を出してみます。

ミツギリゾウムシは関東でも見れるって知らなくて、見つけたときびっくりした!
14072

(正確な種名はムツモンミツギリゾウムシです)


横からだと、せっかくのミツギリ感が半減。 …って、ミツギリってなに??
14073


クロクチカクシゾウムシ。パッと見、ごみにしか見えなかった。。。
140712


ケシルリオトシブミ。バラ科の葉っぱにたくさんいたけど、今まで見たことがなかった。
14081


キボシツツハムシ。本命がほかのだったので、なんか撮影が雑になってしまって後悔。
140622


キクビアオハムシかな。
14071_2


ルリボシカミキリは今季一度しか会えなかった。
14081_2

14082


ヤマトタマムシも一ヵ所のみ。これからまだ会えるかな??
14071_3


スジグロチャバネセセリ、初めて撮った!(もちろんその場ではなんだか分からず…)
14081_3


« カメムシの仲間 8月版 | トップページ | 小粒でかわいい »

コメント

またまたモ~、やってくれますねーって感じです。 
ミツギリゾウがお蔵入りしそうな、、、だなんて
どんだけストックかかえてんですかー!!
ミスター在庫王の称号を差し上げます!!
常に質のいい在庫、、、りゅうせきです!?

ではでは。。。。。。や

旅姿さん、いえストックはもう抱えてませんよ~。
ミツギリゾウムシは主役っぽく登場させてあげたいと思っていたら
ついつい載せそびれていたのでした。
在庫一掃処分して、すっきりしたところで秋の虫も撮れればいいのですが。
ミスター在庫王…ここは突っ込むところなのでしょうか。。。笑

ミツギリゾウムシは独特の風貌でカッコいいです。
一度見てみたいのですが関東でもいるならチャンスありですね。
キボシツツハムシは胸にも星がついてて可愛いです。
私もルリボシカミキリは今季一回、タマムシに至ってはまだ見てないかも・・・・

ジダンさん、ミツギリゾウムシは個性的ですよね!
石垣ではオスしか見られなかったので
この細長い口が見られて嬉しかったです。
オオホソコバネカミキリの脇でひっそり登場したので
tokiさんと、大わらわでした。。。

撮ったのに載せそびれる……っていうのは判る気がします。
僕もどのタイミングでアップするか決まらず、保留状態で季節外れになってしまい、そのまま……ってのが、いくつかあります。

ルリボシカミキリは本当に美しいですね。このブルーは光沢昆虫とはまたちがった魅力を感じます。以前成虫を飼育したこともあったのですが、ここしばらく見ていません。

星谷仁さん、やはりありますか~。
もしあれを撮ったらセットで載せよう、とか目論んでいて
その「あれ」が撮れず、みたいなこともあって
とらぬたぬきの皮算用だなあといつも一人思っています。
ルリボシカミキリの水色はハッとしますよね。
飼育していたことがあるのですか。いいですね~!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« カメムシの仲間 8月版 | トップページ | 小粒でかわいい »