サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

  • タイワンクロボシシジミ
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

« 小粒でかわいい | トップページ | 田んぼ→森→草地 »

2014年8月29日 (金)

今年も田んぼのトリ

今週は時間があったので、田んぼをのぞいてみた。

田んぼは今、シギチドリの渡りの時期で、毎日日替わりでいろいろいたり。いなかったり。

久しぶりに鳥のお仲間とも会えておしゃべりして、楽しい。

小さいシギをいろいろ撮りたかったけど、なかなかうまくいかない。タイミングとか。

今日も私が去った後にいいのが出たみたいだし…sweat02

たんぼって、まあ森もだけど、一度行くと、今日行かないと今日いいのが出るんじゃないかとか

早く帰ると午後いいのが出るんじゃないかとか気になるなあ。


とおーいヒバリシギ。
14081_2


タカブシギ。と、ムナグロ。
14081


アオアシシギは近くで撮れたけど、その後見かけない。
14081_3


アカエリヒレアシシギはタイミングよく出会えた。
14081_4


雌雄だと思うけど、けっこう離れていて、たまにくっつくんだけどまた離れて

この距離感はなんなんだろう?寂しいと思って近づくとやっぱちょっとじゃま、みたいな?
14083


ツバメが入ってるのとかも狙ってみたけど、どうでしょう。
14082

14085


アマツバメが田んぼの上を飛んだの、うまく撮れなかった。。。
14081_5


14082_3

« 小粒でかわいい | トップページ | 田んぼ→森→草地 »

コメント

今はシギチが日替わりメニューですね。
定番はしっかり押さえたうえに、アカエリヒレアシシギを2羽も!
おまけにアマツバメだって?
私がちょっと目を離した隙に、鳥は勝手に入っては出ていきますね。
今秋のシギチはホントに目が離せません。

ゆっくりのアカエリとスピードのある
ツバメとのツウショット上手く撮りましたね。
いろいろ居る時に田圃へきて良かったですね!
休耕田の少ない中でも日替わりで結構楽しめます。

アカエリとツバメ、しっかり撮りましたね!
突然のアマツバメの飛来は楽しかったですね。

normanさん、本当に日替わりですね。
これからは森も日替わりになるでしょうね。
定番のは、もっとしっかり撮りたいですが、
アカエリは運よく見られてよかったです!
アマツバメは、盛り上がりましたよ~。

moto8さん、ツバメは微妙にブレていて
スピード感がでているかもと思いました。
ま、偶然なのですが。。。
これからは田んぼも森も気になる季節ですね!

mtana2さん、アカエリとツバメは欲を言えば、
緑のところだったらもっとよかったのに…と思いましたcoldsweats01
アマツバメ楽しかったですね。
またチャレンジしましょう~。

今日はすれ違いだったようで残念でした。
アカエリヒレアシ、見られたんですね。
週末までは待ってくれなかったようで残念・・・
アカエリは雌雄でしたか。
冬羽は識別が難しそうで自分では大きさで判断するくらいしか知識がありません。

ジダンさん、きのうはすれ違いだったみたいですね。
アカエリヒレアシは、たまたま平日行けたので
見られてラッキーでした。
雌雄は、片方大きかったのと
みんながそう言っていたので書いてしまいましたが
ちゃんと識別したわけではないです。(たぶん)ということでご容赦くださいcoldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 小粒でかわいい | トップページ | 田んぼ→森→草地 »