サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

  • タイワンクロボシシジミ
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

« 山の方の虫いろいろ | トップページ | ちびっこたち »

2014年6月20日 (金)

沼で海の鳥を

載せるほどの写真も撮っていないのだけど。。。そして一週間近く経ってしまうのだけど。。。


気づいた時には目の前を飛んでて、すごい焦ったら全然ファインダーに入らなくてびっくりした。

とにかくピントが合ったものを一枚でも~とそれだけ。

140612


見られただけでもちょっと感動した。成鳥も見てみたいな。

14063_2


この日の現場は、地元の人もカメラマンもみんないい人で、すごくほっこり。

ああいう雰囲気ってなんだろう。

つんつんした人ばかりの日は、鳥が見られても、なんかさむざむしい。

上面の写真はあまり撮れてなかった。。。
140642

W杯の結果を聞かずに家に帰るのは無理かと半分あきらめてたけど

意外と耳にすることなく昼すぎには帰宅して、録画にて観戦。時間差でがっかり。


« 山の方の虫いろいろ | トップページ | ちびっこたち »

コメント

あれ?鳥の名前がない。
えっと、翼の長いツバメですか…なんてね。
内陸でゆっくり見られたのは幸いでした。
確かに成鳥も見たいけど贅沢って言われますかね。

おおっ、写真、ばっちりですねー
悠々としててかっこいいですよね。

そういやぼくも昔に見たのは内陸の湖でした。

normanさん、そうですね。
鳥のことよく知らない人はなんだか分からないですよね。
コグンカンドリです。と、ここに書いても。。。
あ、いえ贅沢を言うつもりは毛頭なくてsweat02
ていうかたぶん成鳥は一生見ることはないかと思われます。

にしむらさん、飛び方が悠々としてるんですね。
もっとびゅんびゅんかと思ってました。
十数年前に、湖でみなさん見てるのですよね。
次も十数年後でしょうか。。。

せっかくのコグンカン、でも時すでに遅しでした。
W杯日本戦みてから駆け付けたんですが・・・
次どこかに出るときはワールドカップの時期を避けて欲しいです。(笑)

やっぱり行きましたか。。。(^-^)
で、私はやっぱり行ってない(笑)
にわかに信じがたいですこの鳥さん。

ジダンさん、サッカーファン的には仕方のない選択ですよね。
私ですら最初サッカー見ようかと思いましたが
「そういえばそれほどサッカーファンでもなかった」と思い出して、行きました。笑

isa-birdさん、行かないのもいいと思います~。
私はこれは見てみたかったですし、ちょっと感動しました。
内陸に来てしまうのって、気圧配置の影響?とかなのでしょうかね。

コグンカン、バッチリですね!
しかし面白いですね、
始祖鳥みたいですよね。
私も喉の赤い成鳥の雄を見てみたいです。

撮れましたね!
カッコイイです。ゆったりと飛ぶ姿は、
見ていても貫禄を感じますね。
周りの雰囲気も良かったようでなにより(^_^)
サッカーは観ずに出かけましたが、
ちょっと残念な結果でしたね。

moto8さん、あんなに真上とか飛んでくれると
思わなかったので、びっくりしました。
海鳥はあまり見る機会がないので、新鮮です。
喉の赤い成鳥は、すごく個性的ですよね。

tokiさん、ゆったり飛ぶんですね。
体も大きいですし、貫禄ありますね。
地元の人たち、「撮れた?」とか「何かいるの?」とか
ニコニコしながら話しかけてくれるんですけど
茨城栃木方面のイントネーションてあたたかくて好きなんです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 山の方の虫いろいろ | トップページ | ちびっこたち »