サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

  • タイワンクロボシシジミ
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« ゾウムシいろいろ | トップページ | 今どきの小さな虫たち »

2014年4月12日 (土)

コ のつく鳥

今日は気温が上がらなそうというので、とりあえずと思っていつもの森へ行き

夏鳥まだいないだろうなーお仲間はいるかなーぐらいの気持ちでいたのだけど

散ってしまった桜の木に、コムクドリが一羽いて、けっこう真剣に撮ってしまった。

140462

14048


このあたり、シラコバトを撮ってるような錯覚に陥っていた。。。
14045


14044


そのあと森を回っていたら、写真を撮っている人がいて

何かと思ったらコサメビタキであった。

14041


期待してなかったので、うれしかったな~。


« ゾウムシいろいろ | トップページ | 今どきの小さな虫たち »

コメント

今日はコムクドリ1羽だけでしたか!
昨日は6,7羽居たんですけどね。
森にコサメビタキですか、良かったですね。
毎日森へ行ってもなかなか夏鳥に会えないのに・・・
今日は出かけられませんでしたが、
これから森へ行くのが楽しみです。

コムクドリ、メスだったのがちょっと惜しい!
オスだったらもっと良かったですね。
オスとメスだったらもっと…。

シラコバトを撮ってるような?
それは柵に描いてあったからかな。
それとも「コ」がつくからかな。

コサメと合わせて夏鳥2種。
効率最高!

コムクにコサメ、良いですね~。
これからもっと色のついたのが入って来るんでしょうね。
実は今日はMFに行こうか悩んだんですがちょっと浮気して別の場所の虫に走ってしまいました。
こうなると勢いがついてしまって、明日も虫の予定で~す。coldsweats01

moto8さん、コムクドリは朝のうちはきのうも7羽いたみたいです。
そのうち戻ってくるかなーと思ってましたが
待ちきれませんでした。
夏鳥どんどん入ってくるといいですね。

normanさん、そうですね、オスだったらよかったと
最初思いましたが
撮ってみたらメスもけっこうかわいかったです。
あ、いえシラコバトは首のうしろに線が入って見えるなあと。。。
またよろしくです~。

ジダンさん、色のついた夏鳥はこれからですね。
きのうは気温が低かったですがムシはけっこういましたか。
最近、週中に虫探しに行っているので週末は鳥にしてみました。

noriさんところを見て、
今日はMFへ行ったのですが、
コムクもコサメにも出会えずじまいでした。

夏鳥が新緑と青空に映えてとてもいいですねheart04

昨日はのんびり、気分の良い森でしたね!余裕で
廻った鳥なしの森、久々に耳を澄ましました(笑)

ちょっとのコサメちゃん、やはり可愛かった〜〜
先着のnoriさん、良いショットを確保しましたね
(^-^)vあいかわらずなかなか強敵なコムクドリで
したが、救いの神だったかな〜

オオルリ、ムシクイはちょっと心配ですが、いよ
いよ夏鳥モード?

あんさん、コムクもいませんでしたか…。
まだこれから来そうですよね。
私も♂にも会いたいです。
コサメはP森のほうでしたよ!
ノビタキなどには会えたようで、よかったですねhappy01

isa-birdさん、新緑の季節はやはり気持ちがよいですよね!
鳥が少なくてもお仲間たちと回れれば気分転換になります。

コムクは、なにげにisa-birdさんが来てからのほうが
真剣に撮ってみたいで、後半のほうが自分的には気に入りました。
いつも真剣に撮らないとだめですねcoldsweats01

コムクさん低いところにいていいですね。
桜ももう終盤…。
オオルリ、キビタキ、いろいろ入ってくれるかな?
ムシクイの声も聞きたいです。

tokiさん、桜がすっかりさびしくなっていましたが
鳥カメラマンがここには集まっていて
久しぶりに、しゃしゃしゃ!の連写音を聞きました。
夏鳥、ひっそり入ってるかもですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ゾウムシいろいろ | トップページ | 今どきの小さな虫たち »