サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

  • タイワンクロボシシジミ
2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« いろいろ鳥 | トップページ | ミミズク(虫の) »

2014年3月 7日 (金)

ついメジロ

近所の広場に一本だけ咲いてる河津桜。

つい外出のついでに立ち寄ってお花見してしまう。

で、メジロがいると、いそいそとカメラを取りに帰ってしまう。

隣には、秋に紅葉と桜が一本の木に~と載せたジュウガツザクラもひっそり咲いているのに

いつもだーれもお花なんて見ていなくてもったいないと思っていたら

今日は(たぶん)近所のおじさんがお花見にやってきた。

一人の人は、ジュウガツザクラについて教えてあげたら「へええーーほんとだ咲いてる~」と

いいリアクションを取ってくれた。

で、桜とメジロ。。。
14034


140309


140355


140313


これは別の場所で。びよーーんな瞬間。
140308


こちらは、梅のまるまるつぼみのとこにいたメジロ。
14022

メジロってついつい撮っちゃうねーー。


« いろいろ鳥 | トップページ | ミミズク(虫の) »

コメント

うんうん、撮ってしまいますね~、梅にメジロ、桜にメジロ。
私も今日撮ってしまいました、桜にメジロ。
でも、サーティワンアイスクリームに楊枝が2本みたいなのは撮れませんでしたョ。
昔、鉄棒で藤下がりって言うのがあったけど、こんな感じでした。
華やかで、「春!」って言う感じです。

もう、このサクラはこんなに咲いてるんですか!
メジロにサクラ、メジロに梅、メジロに椿とかどの花も合いますね。
小さくて色合いも良いし白いアイシャドウも可愛いですね。

春の先取りですね!梅に桜、気分もうきうきしてきそうな
今回ですね!!
”びよーーんな”いいですね(^_^)その桜が可愛い♪

normanさん、やはり撮ってしまいますよねcoldsweats01
これはもう病気のようなもの、ということで。。。
なかなかこれというのが撮れないので
つい毎年凝りもせずに撮ってしまうのですね。
アイスクリーム、たしかに~。抹茶&バニラですね。

moto8さん、カワヅザクラは早いのですよ。
ピンクが濃いめですよね。
メジロにツバキやサザンカもいいですよね~。
意外ときれいなグリーンが出なくて、黒くなってしまったりして
難しいです。

isa-birdさん、春気分~ということで。。。
びよーーんは、顔が見えてるのも撮ったのですが
意外と見えてないのもかわいいなーと思いました(^ ^

桜とメジロ、そりゃ~撮りますよ。

びょーんは決定的瞬間ですね。
何かの顔に見えなくもないか・・・?
是非次回の写真展に。(笑)

明るい~! ですね。
いろいろなポーズのめじろおもしろいです。
あの5番目のが一番かわいい(*_*)
エゴの実を逆さにしたようなぷっくりお腹。

ジダンさん、撮りますよね、よかったです(^ ^
載せることもないかなーとも思いましたが。。。
びよーん、顔ですか?なんだろう。
がんばってみたら、宇宙人みたいに見えました。笑

tokiさん、やっぱりびよーんですか?
人気ですね。あはは。
エゴの実、そうそう、似てますね!
カワヅザクラもやっぱり変化が早いのですね。
寒い日が続いてたのに色がすぐに変わってしまいましたよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« いろいろ鳥 | トップページ | ミミズク(虫の) »