サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

  • タイワンクロボシシジミ
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« 身近な鳥 | トップページ | ルリビタキ特集 »

2014年2月 5日 (水)

あおもの

また近くの公園に。

おもに葉めくりをしにいったのだけど

近くでアオゲラの声がするので探してみたら、けっこう長いこと餌を捕っていた。

久しぶりのアオゲラ。目線まで下りてきてくれて、ちょっと嬉しかった。
140223

14023

140212


クイナはずーっとこそこそしていて、すぐにひっこんでしまう。

顔がちょっとこわいね。がみがみおばさんみたい。
140112_2


ヤツデ裏にいたの。キスジミドリヒメヨコバイでしょうか。
140232

14021_2


無理やりしゃがんで、ネコヤナギを逆光にして撮ってみた。
14021_3


冬季五輪、もうすぐですね~楽しみ~。

カーリングを見るのが個人的に大好きなのだけど、同じく!という人に会ったことがないのがさびしい。


« 身近な鳥 | トップページ | ルリビタキ特集 »

コメント

葉めくりですか!
裏に何が居るかワクワクしながらめくるんですね。
昔は百人一首で坊主めくりというのをやったことがありますが・・・
アオゲラは良かったですね。
今季MFにも来てないのでまだ見てません。
膨らんだネコヤナギの芽もこの寒波で一休みでしょうね。

アオゲラ近くで撮れましたね。
目の高さはあまり経験がないかも・・・。
ヨコバイはどれもよく見ると綺麗ですね。
いったい何種類くらい日本にいるんでしょうか。

わ~!!
アオゲラだ、アオゲラだ。
しかもオス。
いるところには、いるんだ。
しかも割と低いところを飛び回ってくれたようで。

クイナは睨んでますね。
よっぽど邪魔者に思われてますか。
普段は葦に紛れるようにしか撮れないんですが、これは立派。

ビー玉で遊んだ世代に聞いて回れば、カーリングに理解がある人も…いるかな?

最近丘陵に行く機会が多いのですが、アオゲラ、見る割にはよく撮れていません。
きれいに撮って、さすがですね。
ヒメヨコバイ、春の色していますね。

moto8さん、坊主めくりですか、なるほど~。
神経衰弱みたいなかんじでもあります。
あ、ここはさっきめくったんだーとか。。。
毛虫とかが出る季節になったら、おそろしいのでやめます。
アオゲラはタイミングがよかったみたいですhappy01

ジダンさん、アオゲラはぱーっと飛んで目の高さに止まったので
焦ってしまいましたcoldsweats01
自転車が通っても飛ばなくて、やはり公園に居ついてるくらいなので
警戒心は強くないのですね。
ヒメヨコバイは和名がついてないものでもきれいなのが多いですよね。
ヨコバイは何種くらいいるのでしょう…。
私がよく見てるサイトで100種近く載ってますがsweat02

normanさん、高いところとか低いところとか
あちこち飛び回ってましたが、なぜかずっと私のそばにいてくれました。笑
というより気配を消すのに成功したのかも。。。
クイナはなんとか写ってるのがこの一枚だけで、あとはもう葦まみれでしたよ。
葦から出たと思うと、急に猛ダッシュしますよね。

mtana2さん、丘陵地では私もよく見かけます!
が、たしかに全然撮れませんね。
このときはいいところにもとまってくれたのに
意外と暗かったり明るすぎたりで微妙な写真ばかりでした。

アオゲラ横目で見てますね~。

ネコヤナギのネコ毛はこういう撮り方が
一番それらしいですね。
何となく優しい日差しを感じます。

tokiさん、そういわれるとアオゲラ全部横目で
しっかりこっち見てますね。
全然気配を消せていなかった。。。
ネコヤナギは低木を無理やり下から撮って、怪しい人全開でした~coldsweats01

最近は真似をしてヨコバイなど撮ってみるけど、
名前が判らないから、
その都度noriさんのヨコバイ写真を見ています。
こんなふうな緑色のも撮っていますが、
ぴったり同じかどうかわからないのが悩みの種です。

あんさん、緑のヨコバイはきれいなのですが
名前が分かりませんねsweat01
私もキスジミドリ?とか書いてしまいましたが違うかもーです。
でも冬に鮮やかなヨコバイを見るのは楽しいですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 身近な鳥 | トップページ | ルリビタキ特集 »