サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

  • タイワンクロボシシジミ
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

« あおもの | トップページ | いろいろ鳥 »

2014年2月17日 (月)

ルリビタキ特集

雪の結晶を撮影しようとがんばってみたら、けっこう難しい。。。
14021
14023


雪だらけの森で、ルリビタキ♂がいたので、じーーと辛抱強く待っていたら雪の上に出てきてくれた。
14027


どんどん近づいてきてcoldsweats01 ズームレンズでなかったら撮れてないよーーという近さに。。。
14025


14026

特集なので、たくさん載せます。
14022


14029

明るすぎなホオジロ、これはこれでけっこういいかも~とか。
14021


関係ないけど。。。どなたか、ししゆず(おにゆずともいう)を売ってる場所知りませんか~?

数か月前に、鳥見に行ったときにたまたま隣に駐車していた方が、ししゆずをくださって

「ジャムにするといいよ~」とのことだったので、ジャムにしてみたところ、超おいしくて

そのあとも地元の直売所とか探してるのだけど、見つからず。。。

写真家の藤原新也さんはジャム好きらしいのだけど「ししゆずのジャムっていうのを買ってみたら

おいしすぎたので、思わず生産者の農家を訪ねて行った」とか書いてあったよdelicious


« あおもの | トップページ | いろいろ鳥 »

コメント

白い雪の中の青いルリビタキは映えますね!
綺麗な個体です。
そんなに美味しいジャムなら一度食べてみたいです。
作れないから直ぐに食べられるのが良いですね。

moto8さん、雪深くて足が冷たかったですが
ルリビタキが遊んでくれたので出かけた甲斐がありましたsnow
マーマレードは私は好きでないのですが、ししゆずジャムはおいしいですよ。
たくさん作ったらみなさんに配りたいです。

雪の結晶って、ここら辺の雪でもそれなりに形になってるんですね。
写真を撮るのって面白そう。
でもやっぱり外で撮るんですよね。
寒そう。

雪に青いルリビタキ、撮りたかったな。
こちらでは雪に茶色いルリビタキです。

獅子柚のマーマレード、美味そうですね。
マーマレード大好き。
生食用じゃないらしいですから、普通には売ってないのかな。
樹高2~4mだそうですので、いっそ、鉢植えでいかが?

雪の結晶撮りたいなぁ~。
でも私の場合、体全体から発する熱ですぐ溶けてしまいそうで無理かも。(笑)

青いルリは雪の上ではより一層輝きますね。

ししゆずのジャムですか、超美味しいと聞くと是が非でも食べたくなります。lovely
マーマレードってカマンベールチーズに合うんですよね。
酒のつまみにバッチリかも。

normanさん、雪の結晶は室内で撮りましたよ。
時間との勝負になってしまうので、やはり屋外のほうがいいのでしょうね。
ルリビタキはラッキーでした!

マーマレード大好きならば、ぜひししゆずのも食べてみてほしいです。
そうそう、実は売ってなくとも鉢植えは売ってるのですよね。
やっぱり鉢植えで買おうかな~。

雪の中のルリビタキ、良いですね~。
ブルーとオレンジが一層映えますね。
あの大雪の直後、出かけた甲斐がありましたね。

ジダンさん、あははー熱で溶けそうですか。
今まで撮った中で、虫より何より難しくかんじましたよ。
マーマレードってカマンベールチーズに合うのですか。
柚子だと酸味があってなおさら合いそうですね!
マーマレードは皮の下準備とかが面倒…と最初思ったのですが(笑)
意外においしくてびっくりでした。

mtana2さん、足の冷たさをこらえてじっとしていたら
近くまで出てくれました。
雪の鳥はあまり撮らないのですが、撮影が難しいのですね。
長靴履いて電車で出かけた甲斐がありましたtrain

オニユズは前に嵐山の農産物センターで見たような気がする・・
そのあまりのデカさに、これがぼこぼこ実っている様子を想像したりしました。
また戻したのですが、
ジャムは格別な味でしたか?
今度見つけたら試してみたいですねhappy01

雪ルリは本当に瑠璃色を引立てますね(^_^)大好きです!
もっとゆっくり撮ってみたいけど、会ってないな〜〜

雪の鳥は露出にチョッとコツが必要ですね!イメージと
逆の補正かな?白飛びとの格闘かも(^_^;)

雪の結晶ってマクロでしょうか?多分はじめたらきりが
無いくらい多様ですね!

鬼柚って、どこかで見たような。。。食べてみたい!

あんさん、嵐山の農産物センター、今度のぞいてみますね。
ありがとうございますhappy01
冬至の前後なら、より確実かもしれないですね。
ジャムは、果肉の酸味が爽やかで、他にないおいしさだったです。
リンゴジャムはよく作るんですけど。。。ししゆずのをまた食べたくて。
って、ハードル上げすぎると、それほどでもないなってなっちゃいますね。

isa-birdさん、雪と鳥の写真は撮らないようにしてたので、コツとか全然わかりません。
露出が逆ですか~。
すばらしい写真はisa-birdさんにおまかせということで。笑

結晶はマクロですが、撮るのに慣れていないので、苦戦しました。
また降ったらやってみようと思います!
ししゆず見かけたら教えてくださーいcatface

雪の中のルリビタキ美しいですね。
青がひき立ちます。
寒くて、出るのがおっくうですが、
noriちゃんは元気ですね~偉い!

tokiさん、ルリビタキはラッキーでした。
雪だったから出てきてくれたのかな。
tokiさんも引きこもりモードですか。
私も全然出かけてないのですよ~。
今日も一日仕事です。。。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« あおもの | トップページ | いろいろ鳥 »