サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

  • タイワンクロボシシジミ
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »

2014年2月

2014年2月27日 (木)

いろいろ鳥

ひっさしぶりに平日に時間が空いた~ということで朝から田んぼへ。

ホオアカがひょこひょこと出てくれた。
14025

14026

14028


そのあと公園でトラツグミ。

一羽しか見られなかった。。。
14022


ヒレンジャクは、いつも来てくれるヤドリギではなく離れたところのヤドリギに一羽だけ来ていて

なんとか撮ることができた。
14021


仲間たちはあとから来るのかな~?
14022_2


14024


2014年2月17日 (月)

ルリビタキ特集

雪の結晶を撮影しようとがんばってみたら、けっこう難しい。。。
14021
14023


雪だらけの森で、ルリビタキ♂がいたので、じーーと辛抱強く待っていたら雪の上に出てきてくれた。
14027


どんどん近づいてきてcoldsweats01 ズームレンズでなかったら撮れてないよーーという近さに。。。
14025


14026

特集なので、たくさん載せます。
14022


14029

明るすぎなホオジロ、これはこれでけっこういいかも~とか。
14021


関係ないけど。。。どなたか、ししゆず(おにゆずともいう)を売ってる場所知りませんか~?

数か月前に、鳥見に行ったときにたまたま隣に駐車していた方が、ししゆずをくださって

「ジャムにするといいよ~」とのことだったので、ジャムにしてみたところ、超おいしくて

そのあとも地元の直売所とか探してるのだけど、見つからず。。。

写真家の藤原新也さんはジャム好きらしいのだけど「ししゆずのジャムっていうのを買ってみたら

おいしすぎたので、思わず生産者の農家を訪ねて行った」とか書いてあったよdelicious


2014年2月 5日 (水)

あおもの

また近くの公園に。

おもに葉めくりをしにいったのだけど

近くでアオゲラの声がするので探してみたら、けっこう長いこと餌を捕っていた。

久しぶりのアオゲラ。目線まで下りてきてくれて、ちょっと嬉しかった。
140223

14023

140212


クイナはずーっとこそこそしていて、すぐにひっこんでしまう。

顔がちょっとこわいね。がみがみおばさんみたい。
140112_2


ヤツデ裏にいたの。キスジミドリヒメヨコバイでしょうか。
140232

14021_2


無理やりしゃがんで、ネコヤナギを逆光にして撮ってみた。
14021_3


冬季五輪、もうすぐですね~楽しみ~。

カーリングを見るのが個人的に大好きなのだけど、同じく!という人に会ったことがないのがさびしい。


« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »