サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

  • タイワンクロボシシジミ
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

« 金魚さん など | トップページ | ふゆさく »

2014年1月14日 (火)

久しぶりに海

九十九里、久しぶりに行った。

スコープをのぞくの自体久しぶりだし

海風とかざっばーーーんという音で集中力をそがれるかんじも久しぶり。

人がたくさんいるので近くにいる人に聞いた方が早そうと思い

「アラナミキンクロ今日はいますか~?」とか軽い気持ちで聞いてみたものの

「アラナミキンクロはこっちじゃなくて向こうですよ」とか

「いるにはいますよ。今見失っちゃいましたけどね」とかいう返事で。。。

他力本願寺になりつつある自分を反省しつつ、ちゃんと自分で探した。

アビが近くで見られて個人的にはすごく嬉しかった。
140132

周りの人はあまり撮影していなかった。たくさんいるからなのかな~。


アラナミキンクロ♂。遠いけど、見つかってよかった。
14015


左のは、ビロードキンクロの♂1wかな。もっといろいろ撮影しておけばよかった。
14016


ビロードキンクロもたくさんいたね。
14011


« 金魚さん など | トップページ | ふゆさく »

コメント

アラキン綺麗に撮れてますね~
流石です。

実は私もアビ撮りたかったんですが近くにいなくて・・・
遠いのを撮ったけど全部ボツでした。(泣)
オオハムやシロエリオオハムと違ってアビは美白って感じでいいですね。
ビロキンも色々なバリエーションがありましたね。
結構勉強になりますよね、あの場所。

なかなかの距離ですね。
きれいに撮れてる(*_*)
アビもいましたね。アラキンはなんでこんな顔? って
ほっといてって言われそうだけど・・・。

やりましたね、アラナミキンクロ。
遠くったって、額と後頭部の白丸、くちばしの特徴がはっきりわかります。
文句なし。

アビ、いたんですね。
冬羽はすっきりしてていいなぁ。
私が行った時はアビの話は何にもありませんでした。
それに、アラナミキンクロを探すのが精一杯だったし。
精神的余裕の問題ですかね。

ジダンさん、アビは近くにいませんでしたか。。。
どういうタイミングで近くに来るのでしょうね~。
アビ類って近くで見られると未だに嬉しいです。
ほんと、じっくりいてもいいし海岸沿いを回ってもいいし
一日コースで行くべきだったかもと思いました。

tokiさん、帰る直前にどんどん寄ってきたのですが
そのあとさーーーとみるみる遠ざかっていきました。
ああいうのってなんでしょうね。
北のほうの海鳥ってくちばしがへんてこなのが多いですね。

normanさん、アラナミキンクロもアビもタイミングで
いたりいなかったりなのですね。
アビは私が行った日はたくさんいるということで
本当に近いのに誰も撮ってなくて
一人で全然違うほうを向いてぱしゃしゃと撮ってる状態だったです。
日によって全然違うのですね。驚きです。

アラナミキンクロ良かったですね!
人気がありますね。
もう少し近くに来てほしいですよね。
アビも良かったですね。
潜っている時間が長いから気がつかない人もいるかもですね。

アラナミキンクロしっかり撮れていますね~。
上向きの写真は特にカッコいいです。
さらにさらに、アビが近くで!ですか。
何で周囲の人は撮ってなかったんでしょうね?
不思議す~。

moto8さん、アラナミキンクロはみなさんの写真を見ていたら
行かねばーとなりました。
どんどん近づいてくるようで
急に遠ざかったりしてしまいますよね。
一日じっくり見ていてもいいかもしれないですね。

らーしょんさん、撮れているほうでしょうか、ありがとうございます~。
アビは近くで見られると嬉しいですよね。
もぐらたたきみたいに、すぐ近くに出てきたりしたので
常にきょろきょろとして注意を怠らず、でした。
みなさんはアビの優先順位が低かったのかもしれないですね。

アビ、アラキン、ビロキン、みんな良く撮れていますね。
九十九里ですか~。
行かねばーですかね~。

昨日、オオキンカメの後、行ってきました。
見るだけと思っていったので、
写真が撮れなかったのは仕方ないけど、
noriさん、上手く撮れていますね。
アビはまた最高ですねscissors
昨日は風も強くて、白波がたっていて、
早々に退散しました。

mtana2さん、ありがとうございます。
昨年の夏羽のは行かなかったので、アビが近くで撮れてうれしかったです。
あれこれ潜っては出てくるので、集中力が続きませんでしたsweat02

あんさん、現地では遠いなーと思いましたが
撮れていただけよかったです。
ほめてもらってありがとうございます~。
オオキンカメムシと両方行かれたのですね。
きのうは本当に北風が強くて、海は相当荒れていたでしょうねwave

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 金魚さん など | トップページ | ふゆさく »