サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

  • タイワンクロボシシジミ
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

« ふゆさく | トップページ | あおもの »

2014年1月30日 (木)

身近な鳥

久しぶりに近場の公園へ。

自転車筋という自転車をこぐための筋肉があると思うのだけど

その筋肉が著しく弱いと思われる私は、5分くらい自転車をこぐともう疲れて足がだるーくなってしまう。

歩きだと何時間でも歩けるのに。。。

と、足をだるくしながら行った公園にて。

アオジ。すぐ近くにいたので、図鑑のように。
14011


オカヨシガモ。♂5♀1いた。
14011_2


14012


ゴイサギはたくさんいる。なんか好きな雰囲気のとこにいたのを撮ってみた。
14012_2


カワセミ、お魚をくわえたままじーーと。
14012_3


14011_3


紅梅は、早くも見ごろ。
14011_5


二時間ちょっとだったけれど、けっこう楽しめた~。


先週別の場所にて、ちらっと会えたルリビタキ。
14011_4

« ふゆさく | トップページ | あおもの »

コメント

自転車で鍛えられるのはおしりの皮だったりする。

アオジ、綺麗な頭の色が出ています。
今年はアオジすらなかなか見られません。
困ったもんだ。

ゴイサギがハンノキに,と言うのは珍しいですね。
上を見て何かを警戒しているのでしょうか。
カワラヒワを追い払っていたりして。

もう梅が咲きだしましたか。
梅がらみで鳥でも探してみましょうか。

ゴイサギのブルーは綺麗ですよね。
なかなか好きな色です。
雰囲気のいいですね。
カワセミの獲物は大物ですね。
飲み込むのも大変だったりして。happy01

normanさん、おしりの皮が痛くなるというのはよく聞きますね~。
そこまで長い時間こぐと、もう足が動かなくなります。
ゴイサギは木を選ばずにあちこちで昼寝してました。
ただ夜行性だから寝てるだけなのに、じっと物思いにふけって
ちょっと哲学的だなーとかいつも思ってしまいます。

梅がらみの鳥、撮りたいな~。

ジダンさん、羽がまだらみたいになってましたが
換羽なのでしょうか。まだ若いのかな?
まだら具合がけっこうきれいだなーと思いました。
カワセミに捕まった魚、まさに死んだ魚の目をしてる!とか思いました。笑

近くに良い公園があって良いですね!
自転車はサドルの高さを適正にすると楽ですよ。
その公園は池の中に木があって雰囲気は良いですよね。
有名なカワセミは健在なんですね。

moto8さん、サドルはそう言われると低い気もしますが
高くすると足がつかなそうで…微妙ですねsweat02
カワセミは、例の場所では撮る気がしませんが
離れたところにひっそりいるのを見つけると、撮ってしまいます。

梅、すごくきれいです。
ボケた背景が幾重にも重なる感じ。
鳥も適当にいてくれていい公園ですね。
こんなの近くに欲しいです。

tokiさん、ありがとうございます~。
マクロも持ってたのですが400ズームで撮ってみました。
この公園は以前tokiさんとばったりお会いしましたね。
トンボの季節にまたいらしてください。
なんにも撮れず~のことも多いですがこの日はけっこう楽しめました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ふゆさく | トップページ | あおもの »