サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

  • タイワンクロボシシジミ
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« ヒシクイ特集 | トップページ | 久しぶりに海 »

2014年1月 9日 (木)

金魚さん など

昨年末~今年の、あちこちの写真。まとめて。

金魚みたいなヨコバイ。見たかったやつ。ヒサカキの裏で見つけた。

ベニヒメヨコバイ。
131233


ホソヒメヨコバイ。でしょう。模様がけっこう好き。
13121

13122


Alebroides flavifrons でしょうか。ちょっと錦鯉ぽかった。
Alebroides_flavifrons13121


Alebroides_flavifrons13122


ルリビタキ。今季初めて見ました。
13121_2

13122_2


噂のトラフズク。風が吹くと、ちら~~。
14011

夜行性なので、昼間はたくさん寝てくださいねconfidentsleepy


« ヒシクイ特集 | トップページ | 久しぶりに海 »

コメント

カラフルですね!!
冬も本格的になるのに、力強いです^_^; 相変わらずのたとえ比喩が
さえてるnoriさん、期待してます。

ルリ。。会ってない^_^; トラフズク。。会ってない^_^; でも、また山へ
行っちゃいそうです(笑)

ヒメヨコバイ、ますますって感じですね。
そのうち私も・・・・・。(^^;)

ルリビタキ、アンダー気味なのがかっこいいですね。
深い青が綺麗です。
こういう写真を目指そうっと。scissors

トラフズクも行かないと・・・。土曜かな?

逆光の中で背景に溶け込みそうなルリビタキっていいですね。
それでいて色が出てるとこなんか、にくい。
次に撮る時のヒントになりそうな…。

トラフズクはなかなか強敵ですよね。
風が強くて、晴れてて、時間に余裕がある時でないと。
でも、うまいところに止まっています。
安心してるんだろうなぁ。

isa-birdさん、蛍光色みたいでカラフルですよね。
もう少しビシっと撮れたらきれいさがより伝わるのですが
なにしろ小さくて。。。
isa-birdさんは、寒い時こそお山、でいいと思います!

ジダンさん、ヒメヨコバイ探しは、まだまだ慣れなくて
コツがつかみきれません。
たまに大量発生してる場所があるのですが、理由がよく分からずです。
ルリビタキいいですか、ありがとうございます~。
狙ったのならよかったのですが、まったくの偶然なのが悲しいです。。。

normanさん、ルリビタキは逆光具合がちょうどよかったのでしょうか。
もう何年も写真をやっているのに
未だに光の捉え方とか、よく分からずです。

トラフズク、三条件が揃ったときにまた行ってみます。
写真にはならない場所ですし、三羽とも元気でいてくれたらそれでいい、みたいな
親戚のおばさんみたいな気持ちです。

ホソヒメヨコバイ羽先端の模様が秀逸です。
ヒメヨコバイは肉眼で見るとよくわからないに、
マクロで撮影して模様に驚くのは凄く面白いです。

う~む。トラフズクMFというのはすごいですね!!

ヨコバイ特集キンギョに例えるとはこれいかに・・・
そうみると何でも可愛くなるんでしょうね!
ルリビタキは良い色がでてますね。
トラフズクはまさか見つかるとは思っていなかったでしょうね。

らーしょんさん、ホソヒメヨコバイの先端模様は
現地でも気づかず、PCのモニターで見て
初めて気づきました。。。
トラフズクは元気に越冬してくれるといいですね!

moto8さん、ヨコバイは金魚とか熱帯魚に見えてしまって。
あと、目がかわいいです。
トラフズクは、見つかると思わなかったでしょうね~。
こういうかんじで見つからないままのときもあるのかも、と思います。

暖簾ごしのトラさんカワイイ!
ヨコバイ、何種類いるんだろう。
みんな並べてみたいですね。
錦鯉もなかなか、ということは模様にも
バリエーションが…ないですよね。

また、懲りずに多摩湖行ってきました。
取りあえず目的のはいまや置いといて、ヨコバイ2つ見つけましたよ。
擬木にいたけど、
写真に撮るのも難しいですね。
のんびりしているかと思ったら、動きが結構早いですね。

あんさん、私も先日行きましたよ。
寒さが厳しいせいか、虫が全然見当たりませんでした。
暖かい日だと、けっこう擬木にもヨコバイがいますよね!
そうそう、意外とぴょーーんと飛んでしまうので要注意ですね。

tokiさん、遅くなりましたが。。。
トラさんは、ちらーーとでしたね。
錦鯉ほどではないですが、模様にバリエーションあるので
いろいろ並べてみたいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ヒシクイ特集 | トップページ | 久しぶりに海 »