サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

  • タイワンクロボシシジミ
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« ヘラサギ・カミキリ | トップページ | またヨコバイ »

2013年12月15日 (日)

桜・さかなたち

ちょっと前のこと。近所の広場で、ジュウガツザクラ?が咲いてて

上の方の枝は紅葉していて、下のほうの枝には花が咲いていて

一本の木で紅葉と花が同居しているなんてすごいなーメジロでも来ないかなーと思い

数回のぞいてみたけど、鳥が訪れている様子はなかった(-_-

花と紅葉。民家が写ってしまう率が高すぎで、鳥が来ても難しい場所なんだった…と。思い出した。
13111


13112


ヒメヨコバイいろいろ。近場にて最近撮ったのとか、以前とかずーっと以前に撮ったもの。

オビヒメヨコバイ。両脇腹の水色が気になる。
13121


ヤツデの葉裏には、クロスジホソサジヨコバイばかりがたくさんいた。。。

オスとメス。
13121_3

そんな中いたホシヒメヨコバイ。
13121_2


シロヒメヨコバイ。
13112_2


ヤノヒメヨコバイ。
13111_2


目が充血してるみたい。
13113


カンキツヒメヨコバイ。撮ったの忘れてたけど、画像整理してたら出てきた。
12031


« ヘラサギ・カミキリ | トップページ | またヨコバイ »

コメント

この桜の木、面白いですね!
上が春で下は秋みたいで2度楽しめますね。
オビヘメヨコバイって大きかったら最新のソーラーカー
みたいですね。

ヨコバイって綺麗な模様が多いですね。
形も面白いし。
これは嵌るのも頷けます。
老眼の私にはちときついかも知れませんが・・。

冬だと言うのに、かえってカラフルなのでしょうか?ヨコバイ^^
10月桜、私も目につきましたが・・・この花の写真は難しいです
ね〜良くまとめたこと(^_^)

今年は鳥が薄めな最近の近況。。。

moto8さん、そうなのです、紅葉と花が同居してました。
でもなかなか写真ではうまく写せなくて。。。
最新のソーラーカーですか。なるほど~。
ほんとうに黒い部分で太陽熱を集めてるのかもしれないですね。

ジダンさん、肉眼で見えない模様が写真に撮ってみて
初めて分かったりして、それがまた楽しいです。
寒くなってきて、すぴょーんと飛んでしまうことも減ってきました。
でもまだ探し方のコツがつかめず手探りです。

isa-birdさん、十月桜は撮影が難しいですよね。
とりあえず、上が紅葉してますよ~と分かるような写真を撮れればいいかなと
やっつけで撮ってしまいました(^ ^;
ヨコバイは肉眼ではゴミみたいで。撮ってみるとかわいいので楽しいです。

ヤノヒメヨコバイ、背中の模様がハートとスペードに見えますね。
人面模様にも魅かれますが、トランプのマークにも反応してしまいます(笑)。
あと、ダイヤとクラブの模様のヨコバイがいたら……なんて思ってしまいました。

おや、紅葉と桜?
言われるとおり、これにメジロでもシジュウカラでも来たら面白かったのにね。
ジョウビタキのオスなら文句なし。
でも、これはこれで面白いですね。
タイトルが「桜・さかなたち」
ということは、ヨコバイは通称さかなと呼ばれるんですか?
言われれば、カンキツヒメヨコバイなどは、目のあたりが観賞魚っぽい感じも…。

星谷仁さん、背中の模様がハートとスペードに見えますよね!
ダイヤ模様のもがんばれば見つかりそう。
クローバー模様が一番難易度高そうですね(^ ^;
見つかったら載せますね~。

normanさん、この広場はジョウビタキも来るのですが、全然だめでした…。
粘ればメジロは来るのかも。
また来年のぞいてみます。
ヨコバイは、私が勝手に「さかな」と呼んでるのです。
ものすごく稚魚ぽいのもこの間見つけました。
ヨコバイ学会とかさかな協会からクレームが来そうですね。


ヒメヨコバイ、それぞれ美しいですね。
今度、よく観察してみようと思います。

mtana2さん、ヒメヨコバイってカラフルで模様もおもしろいですよね。
寒いと動きが鈍くなるみたいなので
これからの季節、フユシャクのついでに見てみてくださいね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ヘラサギ・カミキリ | トップページ | またヨコバイ »