サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

  • タイワンクロボシシジミ
2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« のびのびた | トップページ | 秋の里山 »

2013年10月12日 (土)

あきびたき

午前中のみ森に行けそう、な日が2日あったので、鳥探しに行ってみた。

コブシの赤い実にキビタキ♀がたくさん来ていて

赤い実をくわえたところが撮れそうなんだけど、タイミングが遅くて撮れない。。。

無理やり撮ってみたけどこんなかんじ…。
1310032


1310012_2


実をくわえていないけど、かわいらしげなポーズ。
131002


キビタキ♂は1羽だけだったけど、けっこう出てくれた。

1310062


土曜なのにカメラマンは意外と少なくて。昼近くには3人になった。

131004


131003_2


実をくわえたところを無理やり撮ってみたけど。イマイチsweat02
1310011


オス出たよ~とか、実くわえた!とか、うぎゃー撮れてない!とか、わいわい撮れて楽しかった。


猛禽が飛んでたけど。オオタカ若で合ってますか?
13101_2

----------------------------------------------------------------------------

白樺峠で見たキノコストラップのかわいさが忘れられず。

いろいろ調べていたら、池袋パルコで10/14までガチャガチャが置いてあるらしい。

仕事の帰りに寄ってみた。

お金を入れて、ガシャリと回す。中身を確認。お金を入れて、またガシャリ。確認。

を、黙々と繰り返すこと6回。かぶってるのが2つ。かぶり確率高いなあ。


左から、トリュフ、サンコタケ、タマゴダケ、シメジ。素材がくにゅっとしてて面白いの。

Photo


« のびのびた | トップページ | 秋の里山 »

コメント

今年はコブシの実とキビタキの♀が豊作ですね。
結構な収穫があったようで。
赤い実をくわえたポーズは、なるほどメスの方が可愛いかな。
オスは実を眺めている写真の方が雰囲気が出ますね。

ダジャレタイトルはまだまだ続けられそうですか?
「木実タキ」というのはどうですか?

今日あたり、カメラマンはおおぜいしてK島町あたりに行っているんじゃないかと…。
助かります。

normanさん、こういうのをダジャレというのですね。。。そうですね。
恥ずかしいです。以後気を付けます!笑
赤い実は、なんとなくメスのほうが似合いますよね~。
オスのほうはピントもダメだったんですけど。
でも補正はだいぶ成功しましたね。お互いにsmile

なるほど~、毎年のあの鳥が来てるんですね。

キビタキ♂綺麗ですね。
でも今年私は撮れないまま終わりそうです。sweat01

キノコのガシャガシャ嵌りましたか~。(笑)
気持ちは痛いほどわかりますよ~
私も先日「日本の動物コレクション3」で5回買って2個ダブりました。(笑)

キビタキは良くコブシにきてますね!
美味しいのでしょうか。
今度味みをしてみようかな、でもやめましょう。
キノコはシメジはスーパーにも売ってますが、
他のは毒キノコですか?

ジダンさん、キビタキ♂はけっこう出てくれました。
それほど真剣に撮るつもりはなかったのですが
撮り始めたら、けっこう止まらなくなりました。

あはは、ジダンさんもですか!5個で2個。。。
6個でやめるあたり、チョコエッグのころに比べるとだいぶ成長したなあと思います。

moto8さん、コブシにどんどん来てくれるので楽しいですね。
味見してみたくなりますよね~。
絶対後悔するとは思うのですが。
サンコタケ以外は食べられますよ!トリュフは高級食材ですよねhappy01

コブシは赤い実なんですね~。知らなかったです。(^_^;)
でも、実を咥えてないキビタキの♀が一番いいですね!

うはは!きのこのガチャガチャですか(笑)

のりさんもその手にはまる事あるんですね~。

らーしょんさん、実をくわえてるところを!とがんばったのですが
結局くわえていない写真のほうがいいみたいですね(^ ^;
メスは首をひねって上を見てるのでしょうか。

そうなんです、モノをあまり増やさないようにしてるのですが
こういうのには弱いんです。。。

帰ってきました〜^^;
蕎麦の美味しい整地から、木曽駒ヶ岳までよく廻ったものと
われながら。。。全て鳥なしを含めて(汗)

コブシの実はキビタキオオルリは意外に好きなんですよね!
赤のコントラストが1ポイントでいい感じに仕上がってる
のでは。。?見上げの絵なんて好きな感じですよ!!
鳥なしの連休だったから、これから見てこようかな〜って。

isa-birdさん、鳥なしでしたか~。
おそばの聖地はいろいろ見られそうと思いましたが。。。
コブシの実をくわえてるのを一生懸命狙いましたが
見上げてるくらいのが絵になってましたね(^ ^;

大きな実をきっちりくわえてますね。
キビタキもしっかり。
まだしばらくは残っていそう。

キノコシリーズもカワイイですね。
私のイモムシはなかなか見つかりません。

tokiさん、撮影してると、だんだん実をくわえてるところを撮りたくなってきて
そういう競技みたいな気持ちになって
写真の出来がどうこうではなくなってしまいました。

キノコ、ベニテングダケが出るまでやろうかと思ったのですがやめました。。。
イモムシ、そうそう、見かけないんですよ~。

キビタキ♀、首をかしげて可愛いですね。
木の実ハンドブックのなかで、この実を食べる鳥をまだ見たことがないと書いてあったけど、
秋ヶ瀬では、毎年ここでキビタキが立ち寄っていくのが見られるのが良いですよね。

ベニテングタケは白樺峠にはえていたよね。
姿が可愛いから、ストラップになったのを見てみたいです!!


あんさん、木の実ハンドブックにはそう書いてあるのですか!
びっくりですね~。
普通はあまり好まれない木の実なんですね。

ベニテングダケ、すっごく欲しいのですが、我慢しました~。
でもまたどこかであったらガシャっと回してしまいそうですsweat02

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« のびのびた | トップページ | 秋の里山 »