サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

  • タイワンクロボシシジミ
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« あきびたき | トップページ | まるまるゾウムシ »

2013年10月15日 (火)

秋の里山

台風ですごい雨風~。

台風直撃という言葉に、ちょっとわくわくするのはなんででしょうね。

そういえば昔のマンガとかでは、台風が来るといえば、窓にばってんに板を打ち付けたりしてたね。


で。先週の公園で撮ったエゾビタキ。キビタキが来るコブシに来ていた。
131002


とくにコブシの実を食べるでもなく。虫をフライングキャッチしたり、モデルになったり。

13101


埼玉の里山で見つけた、オオタコゾウムシ。
131001


131002_2


ウラナミシジミ。今の時期多いね。
1310012


オオアオイトトンボ。いくつかいた。
131001_3

 

リスアカネかな。
13101_2


 
  


今年も写真展行います~。お近くにお越しの際はお立ち寄りくださいな。

2013

« あきびたき | トップページ | まるまるゾウムシ »

コメント

エゾビタキもいいのですが、どうしても今年はゾウムシなどの虫に目が行ってしまいます。
オオタコ? なんとも可愛そうな名前で・・・。
虫ばかり追っかけてたので今年の写真展は出す鳥の写真が見当たらなくて在庫から捻り出しました。(笑)

タコゾウムシの類はあまり私自身食指が動かないのですが、
この写真は面白く撮れていますね~。
とぼけた顔とヒゲヒゲの草とが良い雰囲気です。
蜻蛉はあまり花に止まらないと思いますが、機会を逃しませんね!

あれ~、タイトル、ダジャレでも良かったのに。

私は未だに良いエゾビタキが撮れません。
みんなしっかり撮ってるのにね。
コブシの実をくわえた写真も撮ってる人がいるらしいし。

今年も写真展が近づいてきました。
noriさんも写真出してるんですね。
どんな写真だろ。
楽しみだな~。

やっぱりJRは夕べから、本数減らす宣言。。。。
やっと会社にとうちゃく~~すごい風です!!

公園ではエゾにあってないな~~汗

ジダンさん、タコゾウムシというジャンルがあるみたいですね。
なんでタコなんでしょうね~?
ですよね、秋ヶ瀬虫クラブみたいになってますし。最近。
でも、数年前真剣に鳥ばかり撮ってたころも、とくにいい写真がなかったのを
思い出して、枚数じゃないのかな~とかも思ったりします。

らーしょんさん、タコゾウムシはあまり好きでないですか。
でも気に入っていただいてよかったです(^ ^
ヒゲヒゲ、写真で見ると面白いですね。
この時期、タデの類と虫、をついつい撮ってしまいます。

normanさん、ダジャレまた思いついたら採用しますね。笑
コブシの実をくわえるのですか。
やっぱりじゃあ食べるんですね。
まさかモデルとしてくわえてる、っていうわけではないですよね…。

写真展は毎年消去法になっちゃうのをなんとかしたいですsweat02

isaさん、朝からお疲れさまでした~。
もう雨は止んでるみたいですね。
私もワクワクするとか不謹慎なこと書いたら、夜中の音で寝不足ですgawk

この間はエゾに会いませんでしたか。。。

今季はヒタキ類は多いですが、
マミチャジナイなどをまだ見ていません。
オオタコゾウムシの背景が綺麗ですね。
虫も美しくみえます。

オオタコじゃーん!
止まってる草、おもしろい~。
ここのところほとん虫さんに会えません。
カメムシは多いけど…。
エゾビタキ、キャッチアイうまく入ってますね。

moto8さん、今季はちょっと例年と違うようなかんじですね?
コサメビタキ、ムシクイなども、少なめな気がします。
マミチャジナイもこれから来てくれるといいですね。
虫は、背景の緑いろも少し秋っぽくなってきたような。。。

tokiさん、オオタコ、tokiさんのを見ていいな~と思っていたら
会えました。
アルファルファタコ、じゃないですよね…?
チカラシバっていうのかな、エノコログサのでっかいみたいの、あれにとまっていました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« あきびたき | トップページ | まるまるゾウムシ »