サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

  • タイワンクロボシシジミ
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« タカいろいろ | トップページ | のびのびた »

2013年10月 2日 (水)

タカと虫

タカの続き~。

チゴハヤブサ。久しぶりに会ったので嬉しかったな~。
13091_3


ツミ♂。渡りのツミって豆みたいな写真しか撮ったことなかった。
13091_4


「ミサゴに見えるけど実はハチクマなんだよね~」とか言ってたら、ミサゴだった。。。
13091_5

あとはノスリ、ハヤブサ、ハイタカ、など。

ハリオアマツバメは今年もだめだめ。あはは。。。

写真は撮ってないけど、コテングコウモリというのが見れた。

ふさふさでころころでかわいかったな~~。

一緒に遊んでくれたみなさんありがとうでした。またよろしくお願いしまっす。


周辺で撮影した虫など~~。

クジャクチョウ。あまり撮ったことないので、たくさん撮った。
13092

13091_6


シータテハ。タカの場所とはだいぶ離れたところで。
13091_7


オツネントンボでしょうか。神社で虫探ししてたらいた。
13092_2


13091_8


エノコログサ。きらきら。
2


« タカいろいろ | トップページ | のびのびた »

コメント

てっきり今回でハリオアマツバメが入っているものだと・・・・
やはり難敵の様ですね。

オツネントンボの腹部はいつもグリコのプレッツェルを連想してしまいます。
美味しそうに見えてしまうんです(^_^;)

あれ?
ツミとミサゴしか当たらなかった。
虫も蝶とトンボでしたか。
てっきり得意のカミキリだかゲジゲジだかが入ってくるんだと…。
チゴハヤは文句なしですね。
ツミも、峠でこの写りなら言う事無し。
峠はクジャクチョウの名所?
マツムシソウとが一番似合います。
あ、これも虫か?

やはり秋ですね〜峠は(^-^)v
マツムシソウは大好き!鷹見の間に癒されました〜
色んな蝶もいたんだぁ・・もったいなかったかな^^;

チゴハヤはこうやって撮れると嬉しいですよね!!

らーしょんさん、ハリオアマツバメは今回は
いつも以上にだめでした。
出もよくなかったですよね。。。と言い訳。
あー、何かに似てると思ったら、プリッツですね!激似!

normanさん、ツミミサゴは入ってましたか。
ノスリはたくさん飛んでたんですが。
なんだ…感がどうしても否めません。
クジャクチョウは今の時期だと新しい個体が多いのだと思います。
次回撮ってみてくださいね!

isa-birdさん、峠はけっこう蝶もいますね。
ヒョウモンは擦れてるのが多かったですが
クジャクチョウはぴかぴかできれいでしたよ!

チゴハヤは、渡りのときに見れると得した気分になりますね。

チゴハヤは一緒の時のやつですね。
ツミが大きく撮れてて羨ましいです。
先日古本屋で安かったので文一のコウモリ識別ハンドブック買っちゃいました。
コテングコウモリは枯葉に隠れてる写真が載っててやっぱりって思いました。

ジダンさん、チゴハヤは一緒のときのです(^ ^
次の時も出たみたいなんですけど見れてないです。
コウモリハンドブックってあるんですか!
古本屋で、いいの見つけましたね~。

2週連続ですか。
今回は数が多かったとのこと、よかったですね。
前回も含めて、みんなよく撮れていますね。
カミキリ、ゾウムシ、ハエトリなど載っていなくて蝶とトンボってnoriさんのブログ的にはちょっと違和感が・・・。(笑)

mtana2さん、二週目は観光がてらで。。。
そう言われるとそうですね、鳥と蝶とトンボだけというパターンは
あまりなかったような気がします!
これからの時期はだんだん小さな虫は減ってしまいますね。

チゴハヤブサ良かったですね!!
誰かが「チゴハヤ!!」って叫んだ時は「どこ、どこ?」っと焦りましたcoldsweats01

noriさんはコテングは撮らなかったのね。
休んでいるところを起こしてしまったですが、
あんな形でコウモリを見るなんてビックリでした。

クジャクチョウは綺麗ですね。
飛んでも、また次のマツムシソウに止まって、遊んでくれましたね。
いろいろ楽しかったです。

こんにちは。
09/27に私は行きました。

前日まではあまり飛ばなかったようでしたが、この日は風が良かったようで。

運を使ってしまって、これから大変かも〜!(苦笑)

あんさん、チゴハヤ見られてよかったですよね!
コテングはみなさんの写真を見せていただこうと思って
撮影はしませんでした。
なんとなく、早く戻してあげないとかわいそうな気がしてしまって(^ ^;
でも次回は撮ろうかな?!
本当にかわいくて感動でした~。いろいろお世話になりました!

ヒヨ吉さん、こんにちは。
27日に行かれたのですか。
一日違いでしたね。
台風が去った後でたくさん飛んだ日ですよね、ツイてましたね!

ミサゴは良く似た淡色のハチクマがいますよね、
遠いとときどき間違えます。
この峠でチゴハヤブサは見たことがないんです。
タカの他にもいろいろ見られて良かったですね!

チゴハヤいいですね。飛んでるの見ても
お腹で分かりますね。
クジャクいい感じです。
目の覚める鮮やかさなのに、裏は黒…。
あの差の意味が分からないです。

moto8さん、ミサゴ風のハチクマっていますよね。
パッと見、似てるなーと思います。
チゴハヤブサは岬の方ではよく見られますね。
雨でタカが見られない時にチゴハヤだけはよく飛んでくれた記憶があります。。。

tokiさん、クジャクチョウはズームで離れたところから撮ったので
背景がすごくボケましたね。
裏の地味さは、ほんとうになんなのでしょう。
翅を閉じると、どこにいるのか一気に分からなくなりますよねsweat02

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« タカいろいろ | トップページ | のびのびた »