サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

  • タイワンクロボシシジミ
2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 秋の虫 | トップページ | タカと虫 »

2013年9月30日 (月)

タカいろいろ

タカの渡りを見に行った。今年は二週続けて。。。

1回めはそれほど数が飛ばなかったけれど、

お仲間がいろいろ見つけてくれたおかげで虫などの生きもの全般楽しませてもらった。

2回めは、そこそこ数が飛んで、近くにも来てくれて

両方合わせるとけっこういろいろな種類の猛禽が撮影できた。

例年のごとく、ハチクマはかっこよいし大きいし個体差が楽しいのでたくさん写真を撮った。

オスは分かりやすいので、現地では多くかんじた。
130907


130910

130911


メス。
13095


これもメス。貴婦人型(と呼びたくなる)。顔が貴婦人ぽく見える、このタイプ。
13094


幼鳥も近くを飛んでくれた。
13097


幼鳥。こういう黒味の強いのかっこよくて好きだなあ。
13095


サシバ。
13091


サシバ幼鳥。
13091_2


次回に続きます~~。

« 秋の虫 | トップページ | タカと虫 »

コメント

みんなかっこよく撮れてますね。
背面もいいじゃないですかぁ。

目線を流れる下に両翼を落としたのなんて、
ちょっと残念だねって思うけど。
最初からそんなの狙わないっか~。
虫さんもアップしてね。

結構近くを飛んでくれたようですね。
数よりも、飛び方次第で満足度が違いますよね。
それぞれ、顔がしっかり見えるし。
貴婦人型ですか。
ボロは着てても心は貴婦人…ん?
次回に続きますか。
たぶんあれとあれとあれと、そして虫だな。

tokiさん、ありがとうございます~。
背面てたまにしか撮れないです。
山バックだとピント持っていかれたりして。
あはは、がっくり肩落としたみたいの
よくありますね~。

normanさん、ぽつぽつでも途切れずに近くを来てくれると
楽しいですよね。
たしかにボロボロでかわいそうですね。
顔がなんとなく貴婦人ぽいのはアイラインみたいだからかな。
あれとあれとあれですよ!
全部合ってたらすごいですけどたぶん合ってないな~。

顔までバッチリですね~。
今週の方が近かったですか?
良かったですね。
1シーズンに2回行けると合わせ技で色々見られていいですよね。
もうちょっと近ければ・・・って思います。

ジダンさん、近さはたぶん同じくらいだったかもしれないです。。。
ちょっとね、2回行くには遠いですよね。場所が。
虫などいろいろ楽しかったですね!
またよろしくお願いします~。

先週末も行かれたのですか!!
たくさん見られて良かったですね。
写真はどれも素晴らしいわ・・
ハチクマのほうが多かったですか?

白樺峠は帰りの渋滞がないならば、2週連続でも行きたいなぁ。

ハチクマ、近くて良いですね!
山バックの格好良いです。
やはり大きいから迫力がありますよね。
あの背中に乗って飛んでみたくなりますね。

こんにちは~
揃えましたね(^^;)今年は行かなかったお山ですが、それなりに
くつろげますね!!ちょっと遠いけどね(汗)

識別は苦痛だった気がします。。。PC前で転寝を繰り返した記憶
ばかりが残ってます(笑)

あんさん、二週目は伊良湖に行こうかと思ったのですが
結局長野にしてしまいました。
伊良湖はちょっと遠くて…sweat02

ハチクマは同じくらいにかんじました。
二回目はノスリが多いのが目立ちましたよ。

moto8さん、山バックのはほとんどピントが合わなくて
たまたま合ったのがありました。
難しいですねcoldsweats01
ハチクマは、渡りのときにはあんなに飛ぶのに普段は見たことがないです。
moto8さんの写真で、普段のハチクマが以前ありましたね。

isa-birdさん、のんびりと楽しめますよね。
もう少し近いといいのにと思いますよね~。
識別は苦痛でしたか。あはは(^ ^
私はツミとかハイタカとか小さいのが、現地ではもうひと任せです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 秋の虫 | トップページ | タカと虫 »