サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

  • タイワンクロボシシジミ
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

« 努力のあと | トップページ | ツツドリ・トンボ・甲虫 »

2013年9月 8日 (日)

シギたち

天候不順で、天気予報も外れて、気が滅入ったり。体調壊したり。

そんな中、田んぼ回り。今季は近場に何度か行ってみた。

アオアシシギは警戒心が少なくて、よいモデルになってくれた。
13091

13092


ヒバリシギは、遠くでこそこそしてたと思ったら、急に目の前に降りてびっくり。
13093


トウネン。ちこちこ動いて難しい。。。
13092_2


雨の中のトウネン。
130932


« 努力のあと | トップページ | ツツドリ・トンボ・甲虫 »

コメント

ヒバリシギ、近そうでいいですね。
ただでさえ少ない休耕田が干上がりそうという記事をいくつも読んでましたが、ここの所の雨で水は溜まったでしょうね。
もう少しシギチ達が居座ってくれるといいのですが・・・。

アオアシシギは警戒心が少なかったですか。
私の時は田んぼの一番奥をウロウロしていました。
てっきり警戒心が強かったのかと思いました。
単に田んぼの向こ側に餌が集中してたんですね、きっと。
雨の中のトウネン、柔らかい感じが良い味を出してます。
体調こわしたり?
明け方が思いもかけず涼しかったりします。
風邪に気をつけましょう。

シーズンですね〜今日私もざっと廻ってみましたが。。。
夕方近くだったから、結構な雨(汗)

アオアシシギは結構大きかったかな?白が映えますね!
トウネン(当年)は、ちっちゃい体=今年生まれ(当年子)
という、身体が小さいということらしい。。。

シギチが入って来ると、さすがに涼しくなってきましたかね!

ジダンさん、田んぼは水を抜いてしまったようで
先日よりも休耕田の水がなくなっていました。。。
シギチがもう少しいろいろ見られるといいですよね~。
ジシギも見たいなーと思いつつ、全然会えずですsweat02

normanさん、アオアシシギは最初に見た日には無防備だったのに
次の時にはやはり一番奥でこそこそしてました。
トウネンは雨の中なら近くに来てくれるかなーと思ったのですが
そうでもなかったです。。。
normanさんとお会いした日が全員一番近かったかな~。
ありがとございます、体調は快復しましたup

isa-birdさん、今日行かれましたか。
雨がけっこうひどくて早々に退散しました。。。
アオアシシギは、白くてすらっとして恰好よいですよね。
トウネンとかヒバリシギとか、ちっちゃくて個人的に好きです。
もうしばらく楽しませてくれるといいですよね。

水面の映り込みがきれいですね。
アオアシシギの白がひときわ映えます(*_*)
ヒバリシギもラッキー~~!
ですね。

tokiさん、アオアシシギは最初「なんだアオアシか」的なかんじだったですが
白がすっきりきれいでけっこうたくさん撮ってしまいました。
田んぼ、もう少し近いといいのにと思います。。。

地味な色合いのシギチたちですが、
海の干潟に比べると田圃の緑の中は綺麗ですね!
これでもう少し種類が入ってくれると良いんですが、
今年は期待できませんね。

スッキリアオアシいいですね!
トウネン同様、干潟で見るのとは一味違います。
ヒバリシギが羨ましいですね。
今年はもう見られないかも(;ω;)

moto8さん、そうなんですよね、干潟では地味さ倍増のシギチが
田んぼではちょっとおしゃれになりますね。
今年は田んぼシーズンはもう収束でしょうか。
また春に期待ですね!

らーしょんさん、アオアシシギはさわやか~な雰囲気でした。
田んぼのシギって、お天気でも表情が変化しますね。
ヒバリシギはなかなか手ごわくて。
田んぼに結局5回行って1回しか会えずでした~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 努力のあと | トップページ | ツツドリ・トンボ・甲虫 »