サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

  • タイワンクロボシシジミ
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

« 尾瀬 その1 | トップページ | ぞーむし など »

2013年8月17日 (土)

尾瀬 その2

前回に引き続き、尾瀬ヶ原。その2で終わりです~。

2


フタモンカスミカメ、でしょうか。。。かわいかったので撮ってみた。
13081_11


ハリオアマツバメがぶんぶん飛んでいたので、よし腰を据えて撮ろうと思ったらまったく飛ばなくなった。。。
13081_6


ホバっているトンボもたくさんいた。エゾトンボかな?
13081_7


帰りは裏燧林道で。

虫が何もいないからと、カメラをしまったとたんにに会った、ブチヒゲハナカミキリ(?)。急いで取り出して撮影。
13081_8


あと、ハイイロハナカミキリにも会ったけど、カメラを出す前に飛ばれてしまった。。。

すっごいかっこよかったのにな~~。


田代ではオオルリボシヤンマ。
13081_12


ノリウツギにいたフタスジハナカミキリ。飛んだとこ。
13081_9


駐車場に到着~、の50mくらい手前で。。。

コブヤハズカミキリが!じべたに~~。
13081_10


こんなとこにいたら踏まれちゃうよ~、ということで、葉っぱの上に置いてあげたよ。
13082_4


« 尾瀬 その1 | トップページ | ぞーむし など »

コメント

尾瀬に行ったのですか。
鳥、虫、トンボと盛りだくさんでしたね。
私は尾瀬ヶ原には行きましたが、登山はパスでした。
至仏山に登れば花がたくさん見られるらしいのですが。
尾瀬ヶ原は鳥が遠いのが難点で。
でも、景色は最高、気分も最高ですよね。

おー、コブヤハズ!!
労せず地べたで見れるとは。。。。
行ったかいがありましたね〜

ブチヒゲハナカミキリもいいですねー

コブヤハズ!!素晴らしいですね。
これでヤハズ2種ですかbell
コブヤハズなんて、カミキリの最終目標みたいに思っていたから、
そんなのが地べたにいたなんて、強運が付いて回っているよう。
おめでとうございます!!

一枚目の朝靄?の景色は良いですね~!
尾瀬は春夏秋と冬以外の季節は行ったことがありますが、
何時行っても良いところですね。
花あり、虫あり、鳥ありで癒されるところですよね。

鳥にトンボにカミキリ、最高ですね。
この成果を見ると行きたくなってしまいます。(^^;)
コブヤハズが地面に???
実は昨日はコブヤハズ狙いで枯れ葉を叩きまくったのにボウズでした。
今度から地面も見なくては。(笑)
noriさんの前には虫が進んで姿を現してくれるんですかね~?

ちょっとトンボも撮ってくれているのが嬉しくなりますね!
エゾトンボ邪魔の無い背景できれいです。

コブヤハズ出会えてよかったですね!
しかしハイイロハナカミキリ!!!!
う~ん。う~っむ。これは惜しいす。

normanさん、尾瀬ヶ原行かれましたか~。
草原の鳥は早朝しか撮れないイメージですが
もう少し早い時期のほうがよいのかな?
7月に行ってみたいです。
至仏山は高山植物がたくさん、のようですね。

にしむらさん、駐車場に一旦着いて、そのあとまたうろうろしたので
同じ場所を3回めに通ったときに気づきました。
偶然目についたというかんじでしたよ~。
踏んでしまわなくてよかったです!

あんさん、コブヤハズは見られるかもと思って
木道をじろじろしながら歩いていましたが
最後の地べたはもうすっかり気を抜いていました(^ ^;
いてくれたことももちろんですが
すっかり見過ごしてしまうところだったので、たまたま見つけることができて
「危なかった~~」と思いましたよ~。

moto8さん、何度も行かれているのですね。
私も4回目ですが、夏秋のみで、春はまだないのです。
初夏に行ってみたいです~。
湿原も森も池もあって、いいところですね。

ジダンさん、鳥にトンボにいろいろ虫に、で
時間が足りませんでした。。。
夕方と早朝の雰囲気がとってもいいですよ。
カミキリはそれほど多くなかったですが
コブヤハズカミキリはけっこう見られるようですね。

らーしょんさん、トンボは、エゾイトとかオゼイトとか
そのあたりを撮る気満々だったのですが
それ系がなんにも見られずでした。。。
ハイイロハナカミキリ、目には焼き付けたので…
会えてよかった!のほうに考えることにします(^ ^

コプヤハズ~!
良かったですね。
朝靄のたってる風景きれいです。
やっぱり泊まった方がよさそうですね。
カミキリもノビタ、ハッチョウ盛りだくさんで行った人にご褒美ですね。

tokiさん、コブヤハズは最後の最後に、っていうのがびっくりでした。
撮影後、もう一歩も歩けないくらいくたくたの足が
急に元気になって、なぜか走り出してました~。
泊まりだとゆっくりまわれていいですよね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 尾瀬 その1 | トップページ | ぞーむし など »