サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

  • タイワンクロボシシジミ
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

« ぞーむし など | トップページ | 努力のあと »

2013年8月26日 (月)

カミキリ終盤

今季まだこれからカミキリ見られるだろうからまとめて載せようと放置されていたものが

お蔵入りしそうな空気になってきたので、ここで載せておきます。。。

もう二週間前になってしまいましたがsweat02 ニセシラホシカミキリ。嬉しかったす。
130812


そのすぐ横にいたホソカミキリ。図鑑の一番最初に載っているホソカミキリ科。
13081_3

もっと近くで目のあたりの違いなどを撮ればよかったな~。


これも見たいと思っていた、セミスジコブヒゲカミキリ。オスのひげコブコブが見られたlovely 
130823

現地で会ったお仲間と盛り上がって楽しませてもらったよ~。♀もそばにいたので、来年も見られるかな!?


ルリボシカミキリ。木漏れ日の中で。
13081_4


トゲバカミキリ。メスがオスの2倍くらいある。。。
13082_2


尾瀬で撮ったもの。アサマヒメハナカミキリでしょうか。
13082


「頂上でこれさっきいっぱい撮ったし」なんて思って雑にしか撮らなかったけど

そのいっぱい撮ったのは、クビナガムシなのだった。。。

-------------------------------------------------------------------------------

カミキリ以外のお蔵入り救済措置。

写真はだめだけど、本人のかわいさが気に入った、ヒロオビジョウカイモドキ。
13081_2

この虫、探せばよくいるのかな。


ゴイシシジミ。オブジェ風。
13081_3


« ぞーむし など | トップページ | 努力のあと »

コメント

画像整理に事欠かない奥の深いムシムシ^^;ですね〜
それにしても色とりどり、外敵から身を守るためな
のでしょうかね?
noriさんのムシムシストックは、かなり層が厚いで
すね^^;

↓のツツゾウムシも相当なポートレート、いい感じ
の絵になってます^^

カミキリ終盤ですね。
最後にも一度遠征しないとかな、と・・・
ニセシラホシとホソカミキリは2回行きましたが撃沈。
来年に持越しです。
ヒロオビジョウカイモドキ、これは見たいかも。
土場ですか?

isa-birdさん、ムシムシは興味の枠が広がるばかりで
収集がつかなくなってます。
まあ、同定や識別は二の次で
虫でも植物でも、かわいいと思ったものはとりあえず撮影~ですね。
ツツゾウムシいいですか、ありがとうございます~(^ ^

ジダンさん、カミキリまだ見られそうなのもいますよね。
運よく出会えることを期待しましょう~。
ニセシラホシはあんさんのおかげでした。
来年以降も楽しみですね。
ヒロオビジョウカイモドキ、かわいいですよねnote
里山の擬木でしたよ!

ニセシラホシ、ホソとやや珍しい種良いですね!
セミスジコブヒゲナガカミキリは教えて頂き感謝です。

ジョウカイの上にさらに ”モドキ” って・・・・
キレイ目な甲虫なのに可哀そうなネーミングですね。(^_^;)

らーしょんさん、ニセシラホシはたしか撮ってましたよね。
みなさんのを見てうらやましかったです。
コブコブは盛り上がりましたね~。
ジョウカイモドキは、てこてこ動き回って、全然止まってくれずでした。
ウェブ上で見かける写真はけっこうみんな葉っぱの上とかでかわいいのに。。。

いろいろ隠し持ってましたね〜

今シーズンだけでずいぶんいろんな種類を見られたのではないですか?
たゆまぬ努力の結果ですね!

にしむらさん、今さら載せないでいいかな~と思ったのですが
撮れて嬉しかったものはやっぱり載せてしまいました。
何回も撮ってても載せてもらえないかわいそうな子もいるのですけど(^ ^;
今シーズンは、いろいろ見られました!が、種類は結局途中から数えてません~。

ホソカミキリって地味な色合いだけど
スタイルがいいですね。憧れます(*_*)
ハートにゴイシもカワイイです。

tokiさん、ホソカミキリってやっぱりすらーっとしてましたよ。
けっこう大きいですが、地味なので見つけにくいチームですね。
なにやら邪魔な枝の間に挟まってるのが撮りづら~でした。

カミキリはもうお終いですか!
昆虫はまだまだ見られるとおもってましたが、
トゲバカミキリって見事に枝に同化してますね、
長い触角が無かったらみつからなですね。

moto8さん、昆虫はまだ見られますが
カミキリはもうだいぶ少なくなってきました。。。
まだ見られる種もいるので、そういうのが見つかるといいです。
地味なカミキリはほんとうに枝と一体化してますよね。

昨日、カミキリはほぼ終わりということを確かめに行ってきました。
ほんとにあれだけいたのにね。
みんなが見ていて、自分は見れていないというのがたくさんだから、
早く来年にならないかとhappy01

ヒロオビジョウカイモドキは綺麗ですね!!
また、見たい種が増えました。

あんさん、カミキリはほぼ終わりでしたか。。。
秋のカミキリが見られたりしないかな~と思ってましたが
そういうのはどこにいるのでしょうね。

ヒロオビジョウカイモドキは派手でかわいいですよね。
私もまた会えたらいいなーと思いますcatface

カミキリは終盤でこれからは種類が激減ですか。
今季は随分多種撮りましたね~。
ゴイシ、かわいいですね。

mtana2さん、これから見られる秋のカミキリもいろいろいるのでしょうが
私はあまり探せる自信がありません。。。
ゴイシ、こういう飾りみたいですよね(^ ^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ぞーむし など | トップページ | 努力のあと »