サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

  • タイワンクロボシシジミ
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

« 光りもの系 など | トップページ | ハナカミキリ亜科。 »

2013年7月12日 (金)

オオムラサキ など

狭山丘陵にて。オオムラサキを久しぶりに見た!

13071

「ここにオオムラサキいるよ~」と教えてくださった方、ありがとうございました~。

ニイジマチビカミキリ。撮ったのけっこう前だけど。。。自然光で撮れたので。。。
13063


別の山にて~。

キッコウモンケシカミキリ。嬉しかった!!
13072

アトモンマルケシカミキリもいた!
13071_3


イタヤカミキリ。
13071_6


マダラメカクシゾウムシかな。
13071_5


久しぶりのヒメスジハエトリ。飼いたい~~。
13071_7

130742


« 光りもの系 など | トップページ | ハナカミキリ亜科。 »

コメント

オオムラサキ、居るんですね〜
有名な森しか頭になかった。。。オオムラサキは
スズメバチとお友達って聞きますが、居ませんで
したか?

しかし、こう暑いと高いお山が恋しいですね。。
明日は行っちゃおうかな〜

オオムラサキがこれまた絶好のところに。
ムラサキが綺麗ですね。
国蝶ならば一度は撮らないといけませんかね。
今度撮りに行こう。

オオムラサキはやはり綺麗ですね。
ドキッとする青さです。
いい場所にとまっていてラッキーでしたね。
その他のはすべて未見です。notes
ニイジマチビやキッコウモンケシは見てみたいなあ。
ヒメスジは最近ようやく綺麗さを認識しました。

isa-birdさん、オオムラサキには会えると思っていなかったので
嬉しかったですよ!
クヌギの樹液を吸ってるところしか見たことないので
たしかにいつもスズメバチとかカブトムシとかと一緒にいますねcoldsweats01

normanさん、オオムラサキはけっこうまだ擦れていなかったので
おお~~と嬉しくなりましたよ。
ぜひ、一度見に行ってみてください~。
♀も渋くてきれいですし。
有名な森でも出ているようですね。

ジダンさん、オオムラサキってやっぱり会えると嬉しいですよね。
とまってるのは人工物なのですが、
これはこれでいいですよねcoldsweats01
別の山、は、例の山ですよ~。
狭山丘陵は暑さのせいか、一時期よりもぐっと虫が減ってしまいました。。。

先日はどうもでした。
今回のてんこ盛り全部ツボです。(笑)
オオムラサキまるで絵みたいです。すんばらしい発色ですね。腕かな??
ニイジマチビ良いですね~。最も派手派手模様の小型種です。
ヒメスジも可愛いですね~。

イタヤカミキリの姿はカミキリらしくスキッとしていていいですね。
探しているのですが、出会わないままですsleepy
ニイジマチビですか、
次々に見たことのないカミキリを見ると
また楽しみが広がります。

ヒメスジも上手く、可愛い姿を伝えていますね。
飼いたい気持ちがわかります。

オオムラサキは綺麗ですね!
狭山丘陵にも居るんですか。
小川町の方は有名ですよね。
ブローチにぴったしの蝶ですね。

らーしょんさん、どうもでした~。
小さいカミキリはやはりなかなか撮影が難しいですが
見つけると嬉しいですね。
オオムラサキは、クヌギの暗ーい樹より
このくらいの色の木だときれいに写るのかもしれませんね。

あんさん、イタヤカミキリはちょっと大きめでかっこよかったです。
小さいのばかり探していると、大きいのに意外と目が行かなくて
あれっ、こんなとこに!となることがありますcoldsweats01
ヒメスジハエトリは、超小さい上にしぐさがとってもかわいくて
たくさん写真を撮ってしまいました。。。

moto8さん、オオムラサキは狭山丘陵でも見られるみたいですね。
私も今回初めて見ました。
ずっとこういう環境が守られて
よく見られる蝶になるといいですよね。

いろいろいろいろお世話になりました。
オオムラサキ美しい(*_*)
ヒメスジハエトリは子サルみたいでかわいいですね。
私もイタヤカミキリ見れそうで見てないです。

tokiさん、お世話になりました。
オオムラサキは偶然だとやっぱり嬉しいですね。
子サルですか。あはは!
ハエトリってよく小首をかしげるしぐさをしますが、かわいいですよね。

オオムラサキ、よいところで開翅しましたね。
ムラサキの輝きがバッチリです。
ヒメスジ、きれいだし、かわいいし、飼いたい気持ち、解かります。

mtana2さん、オオムラサキは、いつものごとくじーっと閉じていて
たまにパタパタと開いてくれて、タイミングを合わせました。
ハエトリは、たまに首をかしげるようなしぐさをしますよね~。
かわいくてついなでなでしてしまい、ぴょーーんと逃げられます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 光りもの系 など | トップページ | ハナカミキリ亜科。 »